庭掃除、はじめました!

いやそれだけですけど…!
最近ちょっと寒くなってきた感じはしますけど、
夏の最中にやるよりは暑さも、虫も大分楽ですしね…。
正直暑い上に蚊がぶんぶん飛んでるとか最悪ですからね…。
と言う訳ですこし始めたわけですが…。
いやー相変わらず先が見えないなーこれ。
植物ってほんとすごいなぁ…と思うぐらいに蔓延ってますが、
真面目な話労力としてこれを毎年やるのは果たして正しいのかどうか。
もちろん庭として存在する部分に関してしっかりやるのは当たり前ですけど、
それ以外の部分(つまり遊び地)の雑草、樹木はどうなんだろうなぁ…と。
毎年毎年これを切ってどうのこうのってすごい労力の無駄に見えちゃいますね。
まあ、だからこそそう言った場所はコンクリでってのが常套手段でもありますが。
そうすれば草生えないですしね…ただ、そうするにも、仮に必要になってもとに戻すのも。
どちらも結構かかるってのがやっぱり難しい所でもあるんですよねこれ…。
そのまま駐車場とかで使用可能ならそれで良いんですけども。
とは言え愚痴っても仕方ないですし。
今年から隣家の面積分増えたし、そこも草刈りとかしないとダメですし。
コツコツでしか進みませんがぼちぼちやっていこうかなと思います、はい。
終わることはないでしょうけどね、一生。
なにせ抜いたり切ったりした先から生えて伸びてくもん!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.