連日庭掃除。

ちょっとだけスイッチ入ったのでひたすら庭掃除。
庭と言うかなんだろ、まあ広義で言うところだと庭。
庭以外の所もあるけど…あんまり定義は良く判んないですね、良く考えたら。
そうなぁ、要するにうちの土地の整地(整備)って言えば良いのかなこれ。
と言う訳で名も知らぬ謎の木を切り倒してます。
あ、でも別に直径10cmとかそう言うやつじゃなくて。
なんだろうなこれ、木というのも違う気がするんだけど…。
よく生えてくるしすごい勢いで伸びるやつがあるんですよ。
なんか調べたらアカメガシワ? ってのが似てる気がしますけど。
でもなんか違う気もするしうーん…まあどうせ切るのでどうでも良いんですけどね。
問題はこの手の微妙に木に近いやつ。
切った後最近どう処理すれば良いのか迷ってます。
畑(農地)なので昔はそのまま燃やして処分できてたんですけど。
最近はどうしても新しく入ってきた人とかの苦情とかが多くて、野焼き禁止!
ってのが多いんですよね…なのでゴミに出すしかないのかなと思うんですが…。
手間を考えるとマジで半端ない、しかもそのまま出せるわけでもないし。
1mぐらいに切ってまとめて出すとか手間and手間って感じ。
かと言ってそのまま切って放置してもいつ腐るねんって感じだし。
まあ多かれ少なかれ、田舎の農地(畑)が放置されつつあるのはその辺もあると思いますよ。
一々これを全部ゴミに出してたらいつまでたっても終わらない、じゃあもうそのまま放置でいいやって。
その結果として害獣が住んだり、ゴミの不法投棄が始まったり色々ありますしね。
結局の所古くから住む人と安いから、で越してきた人の意識の差と言うか。
まーでもそりゃ出せるならゴミとして処分出来るのが一番後腐れないですけどね。
火を使うってどうしても危ない面ってのは間違いなくあるので。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.