スクスタ その28。

スクスタ、スクフェスのプレイは限りなく平常運行です。
最近のスクスタはパスもついて日替わり消化楽になりましたしね。
イベ時以外はそれで回して、後は合宿でアピール狙いで良いかと思います。
スクフェスの方は石250貯めてからお目当てキャラのピックアップ来た時回す。
その為にこつこつデイリークリアしたり、とかそんな感じですが…。
多分これが一番良いソシャゲの遊び方。

と言う訳でまあ前回ガチャ勝利の記事でしたが。
基本的にソシャゲといえばガチャ報告、な雑記になりがちですね!!
いやまー特に音ゲ系(スクスタはあれですが)だとどうしてもなぁ。
プレイに関する記事って書きにくいんですよね、プレイ動画とか載せれば別ですけど。
でもプレイ動画にしたって音ゲ的に言えばMASTERとかNIGHTMAREとか。
そう言う高難易度をプレイする動画はともかく、普段のプレイ動画では。
って感じはありますしね…難しい所だなと思いますよ。
スクスタならMV垂れ流しで見てもらうのも良いかもしれませんが。
後はメインシナリオに関してかなぁ。
まあこれに関しては言及してもパラレルっぽさありますしね。
栞子加入云々も個人的にはそこまでどうって事は思ってないですし。
逆にソロメインの虹ヶ咲なら別に増えても良いのでは、とは思いますよ。
ただ、出来れば増やすにあたってグルーピングはある程度あると良いかなぁ。
とは思いますけどね…増えすぎて虹ヶ咲同好会としての全員曲というのかな。
その辺がごちゃごちゃしすぎても聞く側としてね。
なのでランジュとミア(だっけ)も別にそれほど思う所はないです。
外国人枠に関してはスーパースターに対するヘイトカバーもあるかもしれませんしね。
元々エマが居るので今更…ってのもありますが。
そりゃもちろん、スクフェスからのキャラのが良いなーって思う所もありますけどね!
例えば外国人枠ならジェニファーとかでも良かったんじゃないかなとは。
後どうせなら遥ちゃん以外のスクフェスキャラもって思ったりはしますしね。
ただ全員出せ、ってのも難しいですしその辺はなんとも。

それはともかく、あれからフェスで引いてたら、フェス限かすみも引けました。
あれから10連を2回ぐらいしか引いてない所で出たんだったかなぁ…。
天井とかそう言うのではなく、ごく普通に出たのでちょっと嬉しかったです。
このかすみ、覚醒前のイラストですらめちゃくちゃ可愛いですしね。

覚醒後はもっと可愛いんですけど。
なんか覚醒後の方には可愛さに加えて色っぽさもあると言うか。
直接的にエロくはないと思うんですが、そこはかとなくエロい。
まあ、肩とお腹周りが地肌出てる時点で露出高めだと思いますけどね。
ステータスやそう言う部分はともかく、純粋に可愛いです、このかすみん。

後今のフェス、おはガチャ回してたら虹色からのりなりーゲット!
フェス限を単発で引けるってのは中々運が良くて良いですね!
元々おはガチャ自体、輝き狙い(凸用アイテムね)が大きいですし。
それに加えて新規URを少しずつ増やせるのは中々良い所。
ってか割とおはガチャでの新規UR率高くて良いんですよね、スクスタ。
たまたまだろうと言われるとまあたまたまですけど。

で、このりなりーも覚醒後可愛いんですよこれが。
適度にりなりーらしさもあるのに、ツインテであのギザギザ髪がさらっとなって。
なんかもはや不思議ちゃんからただの可愛いロリ少女になってしまってますね。
それでも前髪とかぴょこんとハネた髪とか、面影しっかり残ってますしね。
首に下げてる謎メガネはなんなんだろうとちょっと思っちゃう所はありますが。
これツインテの先がピンクから薄水色に変化してるのは侑ちゃんリスペクトなのかな?
特に意味が込められてるのかどうかは描いた人にしかわからないかもしれませんが。
書いてる文字もSMILE、とかりなりーが成長してる感。
と言う訳で結構フェス限増えたなと。
問題はことり以外のフェス限誰を凸っていくかって所ですね。
ことりに関しては凸らない理由がないのですでに凸終わってますが。
他のメンバーに関してはある程度優先順位つけていかないとアイテムとかがね…。
特にフェス限とかは自力で2枚、3枚と引いて重ねるのは結構厳しいと思いますし。
その為におはガチャとかね、こつこつ引いていくのが大事って事ですけど。
まー目先はやっぱ果南かなぁ…明らかに強いですし。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.