1日休んだので。

昨日は色々あって片付け出来なかったので今日はしっかりやりました。
それは良いんだけど腰が…後思いの外左足の足底腱膜炎も痛い…。
先にこれを治してからやれや! と言う気もするんですがねー。
中々治る気配もないし、でほったらかしなので余計にね。
なんかあーこれ治ってきてるわ! 感あれば違うんでしょうけど。
そう言えば今年隣家を土地ごとまるっと買ったんですけど。
結局まあ弟がそこすまないって言って他の所に家買っちゃって。
まったくもって宙ぶらりんになってしまったわけなんですが…。
なんか多分それ買ったからか国土交通省からアンケート来てて。
タイトルが、アンケートのお願い、だったのでまあ放置でいいかー。
と思ってたんですが、つい先日「おいアンケート出せや」のはがきが来ました。
いや…絶対出さないかんのなら最初からお願いとか書くなや…的な。
内容はまーいくらで買ったのかとか、その手のアンケートでした。
後今後何に使うの? みたいな簡単なもので、大したことはなかったです。
ただ、ぶっちゃけそこにある建物が現状築何年なのかとか俺らどうでも良くて、
売り主から聞いてないので(どうせ解体予定だったから)書けないんですよね。
まあ調べたら良いんでしょうけど、判らないので備考に判らんと書いておきましたが。
基本的には土地が公正に取引されてんのかどうかとかそう言う類っぽいです。
でも多分これ旧知の隣人に不要地格安で売ってもらったってのがあるので、
そう言う理由を知らない人から額だけみたら限りなく不公正な額だと思いますが。
向こうはさっさと手放したい(税金かかるし、草木の整備せないかんので)。
こっちはうちの家、畑に挟まれてる土地だし変な人に買われると面倒くさい。
大まかに言えばそれが合致しただけなので…。
それはともかく、まあ今日は1日と言っても昼からですがずっと掃除してました。
使わなくなったハウス(ビニール張ってない)とか、放ったらかしにすると結構やばいですね。
なんか蔓性植物がもさもさ覆いかぶさってて引っ剥がすの苦労しました…。
これがまだゴーヤとかえんどうとかね、食えるやつなら良いんですけど。
なんか良く判らん謎の蔓が…しかも蔓自体硬化しはじめててかったいかったい。
キウイじゃないだけマシなんですけどね。
キウイはマジで、普通のビニールハウス用のパイプぐらいなら簡単に折るレベル。
うちはキウイは足場に使う単管で棚作ってますけど、それぐらいしないと厳しいです。
まあ…キウイ成っても全然食わないんですけど…取ってすぐ酸っぱいし…。
リンゴのかわとかと一緒に置いとくと追熟するのは知ってるんですけどね。
リンゴ買ってきてあるならそれならリンゴ食うよみたいな。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.