スクフェス ライブアリーナ(新イベ)。

あ、スクフェスの話するのは凄い久しぶりになりますが…。
スクフェス自体はほぼ毎日触ってます、他の音ゲって基本触らないので。
ゲームとして言えばスクスタよりもプレイしてて遊んでるって感じありますしね!
まあ…どうしても音ゲとしては古いのでその辺がと言われると何も言えませんけど。
正直音ゲ、としては現状群雄割拠と言うか新規のものがどんどん出てくるし。
それぞれが牌の奪いあいしてるのかな、と言う印象は否めませんしね。
多分このまま行くと、それぞれの作品のファン以外は疲れて減ると思います。
まあソシャゲ自体に疲れてきてる人が多いっていうのもあると思いますけどね。
プレイ総人口自体は正直有限と言うか、すでに限界に近いと思いますしね。

ま、それはさておき。
スクフェスの方に10月31日付けで新規のイベントが実装されました。
ライブアリーナ、とか言うもので、これまでのイベントとは別枠になるっぽいですね。
どの程度のスパンで開催(2回目までがどのぐらいあるのかとか)はまだ判りませんけど。
イベント自体の期間は一月ほどあるっぽいので、ぼちぼちやって行く感じで良いと思います。
デイリー課題狙いでプレイするぐらいでも良いのかなと思いますけどね。

と言う訳でこんなトップ画像でした。
左が自分が使ってるユニット(のセンター)が表示されてるっぽいです。
右側は要するに今回の相手みたいな…まあ対人戦ではないみたいですけどね。
このキャラは普通にスクフェスモブのキャラクターですね。
絵柄が初期って感じしますもんねw
で、イベント自体はまあ音ゲーなので結局ゲームプレイするぐらいのもんだと思います。
プレイするとライブセッションとスペシャルセッションかな? なんか2つあるみたいですが、
基本はライブセッションで、うでまえに記録されたスコアのゴーストが相手するって感じっぽいです。
と言ってもその辺詳しくはないし、普段うでまえ云々とかを気にしてプレイはしてないんですけどね。
ぶっちゃけうでまえが実装されてからNORMALとかプレイした事って数回だと思いますし…。
そう言う場合うでまえ記録ってのがどうなってるのかとかあんまり良く判んないです。
でもってライブセッションをクリアしてるとスペシャルセッションが遊べるみたいで。
こちらの方はクリアすると結構報酬が良い感じなので割と美味しいっぽいですね。
ただまあライブセッションでテンションゲージをあげないと発生しないみたいなので、
要するにライブを消化しつつ、スペシャルセッションに挑んでクリアって流れですかねー。
ちなみに読んでる限り、別に通常ライブ(普通にゲームする)とかでもゲージあがるぽいです。
単純にこのライブアリーナでゲームするほうがゲージ自体は沢山上がるみたいですけどね。
それでもイベントが被ったりした時でも、イベントやってればこっちのゲージも稼げる感じかなと。
後は難易度をあげていくと(最初はNORMAL固定みたい)ドリームセッションとかもあるとか。
こっちはシルエットだけでしたが、特別な相手がセッションの相手として登場するらしいです。
シルエットの一番左は某ツバサさんっぽいですけどどうなんですかね!
他、ここだけで効果のある専用スキルとかもあるっぽいので。
とりあえず理解しつつぼちぼちやっていこうかなと思います。
これに関しては消費LP4倍とかもないですしね、今の所。
とりあえずエキスパートまでランクあげるのが大事かなと思います。
それでUR歩夢がもらえるので(順位はあるものの)そこを目指そうかなと。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.