スピーカーの調子が悪い!!

なんか前もあったんですけど、PCのスピーカーの調子がどうも…。
適当に調べた限り、多分サブウーファのコードが断線(か接触不良)かって感じっぽいです。
他のスピーカー(一応安物ですが5.1chのスピーカー)はテストした限り音出てて、
サブウーファだけ音が出ない(でもかろうじて小さく鳴ってるはいる)っぽくて。
でも断線してるなら音完全にでねーんじゃねーの! って感じなんですよね。
いや、単純に断線しかかってるとか、音大きくする部分だけぶっ飛んだとか。
中あけてないし、そんなに知識ないのでその辺まで判んないですけど。
ただこれこうなると音が凄い違和感あるんですよね…。
なんと言えば良いのかなぁ、耳抜きしてない状態で音聞いてる感じ。
FF14とかやっててもサブウーファーの分の音が全く出てないと違和感が凄い。
音として軽いだけならいいんですけど、確実に必要な音が出てない感じがあって…。
その違和感が聞いてると気持ち悪くなるんですよね…。
まあ、これ前にもあってほかっといたのが悪いので。
近々スピーカー買い替えたほうが良いかなぁって感じですね。
前になんでその時変えなかったのか、って言うと店行ったらまともにスピーカーなかったから。
なんか5.1chのスピーカー(じゃなくても良いんですけど)とかはもう全くなくて。
ごく普通の2chステレオスピーカーっぽいのがいくつか置いてあったぐらい。
俺がこのスピーカーを使い始めてから今までで、スピーカーって不要になったんか…?
ぐらいの勢いでものがなかったので買えなかった記憶がありますね…。
いや、5.1chがどうとかじゃなくてもいいですけどそりゃ…。
現状今デスクトップPCの人はスピーカーとかどうしてるもんなんですかね?
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.