スマホの調子も悪い。

最近スマホも調子悪いんですよねー。
単純にそろそろ古くなってきて劣化してるだけだと思いますけど。
良く誤動作起こしちゃうので、そのたびに再起動しないとダメで。
多いのは特にマナーモードでもないのに動作音(フリックした時とか)ならなかったり、
画面の電源ついたままフリーズしてそのまま動かなくなったりって感じですかね。
まあどちらも古いスマホだと良くあると言えば良くあるし…。
再起動すれば動くだけマシですけど。
何にせよそろそろ機種変の予定もたてないとなぁ。
やっぱ完全に死んでからだと変更するのも大変だし。
ある程度動くうちに変えておいたほうが楽は楽なんですよね。
まあ、最近だと大事なデータ(が俺みたいな個人携帯にはないですけど)はクラウド。
ってのも多いと思うので、大事に至らない可能性もありますけど。
後はまーゲーム等々の引き継ぎね。
これが一番だるい…いや、ゲームによって引き継ぎ方異なるからですが。
この辺りはもうちょっとなんとかならないもんなんですかね、今どきは。
なにかしらに紐付けるぐらいしかないのかもしれませんが…。
あ、次も多分XPERIAにすると思います。
特に凄い思い入れがあるとかではないですが。
今更iPhoneにするのもなーってのもありますけど…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.