スピーカー買ってきました。

流石にウーファーが鳴ったり鳴らなかったりは気持ち悪かったので…。
気持ち悪いって言うか、実際音出てないと多分足りてないんですよね…。
まあ…どうなんですかね、設定からサブ使わないのに切り替えて。
普通にステレオ2chとかに変えても良かったんですかね?
あんま詳しくないので判んないんですけども…。
で、電気屋先に見に行ってきたんですが、やっぱ微妙ですね。
Bluetoothのスピーカーとか、いわゆるTV用のスピーカーとか。
そう言うのは割と種類ありましたが、PC用の普通のスピーカー。
ってのはほとんどなくて、電気屋行ってもちょっとダメそうでした。
で、PCショップ行ってきましたが、そちらもぶっちゃけ数はほとんどなし。
と言うより、価格的にローと結構高めしか選択肢がないっていうのがどうなのかなと。
つまり安価なあんまり良くはなさそうな1500円~2500円ぐらいのものか、
明らかにそこそこするなこれ、って言う15000円ぐらいのスピーカーしかなくて。
その間、なんかこう6000~10000円ぐらいのスピーカーってないんですよね。
その上今はもう5.1chとかはほとんど置いてなくて選択肢から消えてたり。
いや、あるにはあるんですが、おそらく映画見る人用の高めのヤツとかね。
2.1chですらほとんどなくて普通に2chのやつとかが少しあるぐらいでした。
どーなのかな、結局Amazonに頼るのが一番いいのかもしれません。
ビックカメラとかあればまあ…って感じですけど。
で、結局流石に1500円とかのではどうもなぁ。
と思って、13000円ぐらいのLogicoolのスピーカー買ってきました。
正直スピーカーに13000円もかける必要が(俺の耳には)ないと思いますけど…。
難しいですね、安いのかってまたすぐ壊れたりしてもなぁ、って思いますし。
そう言う意味では中間ぐらいで7000円ぐらいのが良かったんですけど。
ちなみにLogicoolのZ533とかいうやつです。
単純に2.1chで無線じゃなくて(別に無線でも良かったかも)しっかりしてそうなやつ。
ってのがこれしかなかったので選択肢ほとんどなかったんですけどね…。
帰ってきてから古いスピーカーどけて、机周り掃除して。
結構手間かかりましたが、とりあえず当日に交換出来たのでまあ良しとします。
思ったより重いし、前のスピーカーよりサイズでかくなっててどうかなとも思いますが…。
どうせFF14とかレイドとかやる時はヘッドホンでプレイすることが多いので…。
それなら普段使うスピーカーは別に高くなくても良かったのでは。
と、帰ってきてから思いましたが…しかもこれAmazonで買ったら10000円割れてるし。
いやーやっぱ田舎はダメですね! だから皆Amazon使うんだよ(暴論)。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.