Logicool Z533。

昨日某PCショップで買ってきたやつ。
と言うか机の上(のコード類)掃除したら大変でした…。
前のスピーカーが5.1chで、ぞろぞろっとコード多かったのもありますが。
ホコリが凄い…いやスピーカーのコードだけじゃないんですけども。
モニタ2枚、wifi用のあれ、キーボードやマウスのコード類などなど。
Bluetoothでラグとかないならもうキーボードやマウスは無線で良いかもですね。
と言うかもっと前に無線にシフトしてれば…と言う気もしました。
と言う訳でZ533。
とりあえずウーファーっぽいのが大きいし重い。
正直こんなにそこそこ的なスピーカーじゃなくても良かったかな感は…。
いや、スピーカー(と言うかオーディオ類)は上見たらキリがないですけど。
単純に普段音楽垂れ流し、後はゲームのBGM、ぐらいなら高くなくてもいいよなーって。
どちらかと言えばヘッドセットやそっちにお金かけたほうが良いんじゃないのか説。
で、設置してみましたが、5.1chから2.1chになった分コード類は楽になりましたね。
音鳴らしてみた感じ、ぶっちゃけ5.1chでも2.1chでも俺にはあんまり大差がなかったです。
まあ、5.1chの場合FF14やってるときとか、背面から音聞こえるのでギミック感知が可能。
とかありますが、そもそも論として俺後ろにスピーカー置いてないですからねw
全く5.1chの意味ねーよw って感じですよね。
音に関しては前より良くなった…気はします。
前のスピーカーももう5年以上は使ってましたし、当時高いヤツでもなかったですし。
その分ぐらいは良くなったのかなーと思って音楽聞いてますよ!
もちろんプラシーボ効果ぐらいのレベルかもしれませんが!
強いて言うならスピーカーのボリュームコントロールに、AUXとかのジャック穴ついてたり。
いや、これぶっちゃけどう使ったら良いのかすらしらないので使うことないと思いますけど…。
車のナビとかのあれにAUXってついてますよね確か。
あれも使ったことないんですよねえ…。
ま、使わないものの事は別に良いんですけどね!!
とりあえずの所音としては満足してます、って言うだけの感想記事でした、はい。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.