NEO SKY,NEO MAP!/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

11月4日発売の、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会アニメED。
EDではこれまでと違ってクレパス調と言うか、柔らかいタッチのキャラで描かれてます。
何より曲としてはかなり良くて、初めて聞いた時点でええな! って感じでした。
爽やかで、前を見てて、進んでいくぞって言うエネルギーを感じる。
それでいてどことなくEDにふさわしい感動的なフレーズもある曲。

・NEO SKY,NEO MAP!/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
文句なしに良曲。
作詞は貫禄の畑亜貴御大。
そのせいもあってOPを食ってしまった感すらありますね。
もちろんOPの虹色Passions! も大好きなので比べるのは変ですが。
とにかくサビまでのひとりひとりの言葉からの、サビで一気に合流する感じ。
虹ヶ咲は本当に個人個人の声もそうですが、合わさった時のハーモニーが綺麗で。
なんて言うかこの曲は雨上がりに虹がかかったみたいな爽やかさがありました。
個人活動を経ての全体曲、と言う印象があるからそれをより感じるのかもしれませんが。
特に、さあこれからはそれぞれの地図、広げたら気軽に飛び出そうって所が好きです。
歌詞として、どこに向かうのか判らなくても、その先は面白そうな未来があるから。
だからそれぞれの地図を広げて気軽に歩きだして進んでいこうってのが良いですよね。
暗にひとりひとりが進むことで、笑い会える未来が来る、ってのが良く分かるし。
そう思える(面白そうな未来が待ってると言い合える)君がいれば嬉しい。
二重にエモい歌詞なのと、ここの全体のハーモニーを聞いてると自然と笑顔が見える様な。
それと同じフレーズの2番サビの始まり。
ここのサビに入る前の一瞬音がなくなるのが凄い好きです。
この曲だけじゃないですけど、サビの前に一瞬音が消えて、そこから一気にサビで。
って言うのすごく好きなんですよね…1番にはなくて2番はそうなってるってのもポイント。
これはフルで聞かない限り判らないので、是非PVやMVではなくフルを聞いて欲しいです。
ラスサビの前にもないので、単純に2番のここだけに入ってる演出なのが凄く良いんですよ。
同じ感想を持つ人がどれだけ居るのかは判りませんが、ここは本当に推したい。
・全速ドリーマー/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
NEO SKYに隠れてますが、これかなり良い曲です。
これまでの曲とはまた違う独特のノリとフレーズがありますしね。
でもやはり全体的にソロ歌唱、サビで合流の流れは崩してないですね。
全速ドリーマー! からのこえてこえてこえての所良いですよ。
それをどう表現して良いのか判らないので良いとしか言えないんですけど!
そこのテンポと言うかノリと言うか、なんか聞いてて良いなって思うんですよ。
こう、つい口ずさみたくなるようななんか…。
何より虹ヶ咲の全体曲は本当に未来を目指してる感じがする曲が多いのも良いです。
新しいものには前を目指し続けるエネルギーってのが一番大事ですからね!
是非、この勢いで走っていって欲しいなとこの曲を聞いたら思いますよね。
ってかこの曲だけでもなんかのOPとかに使われてても良いぐらいなのに。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.