とりとめなきにっき。

特に目的がある日記でもないですが。
グラブルで四象始まったので合間の暇つぶしみたいなもんです。
まあ暇つぶしって言うほど真面目に四象やってもないですけど…。
クロム鋼から変更になった、四象キメラから貰える討伐証かな。
あれで貰えるヒヒだけ取れるようにしとけばいいかなーって。
ちなみに次の古戦場は闇だそうですが…。
闇は可もなく不可もなくって所なんですよね。
最近デスラー編成でぼちぼち遊んだりはしてるんですけど…。
まああれはフルオートに向きませんし、そもそもぽちぽちだるいです。
代わりにどばっとダメージ稼げるので爽快感が欲しい時に良いかもですね。
何度もやってると結局疲れます。
FF14はもはやお金稼ぎだけちょいちょいやるだけ。
この期間(次のパッチまで)はあんまりものもうれないですし。
さりとて頑張ってやることもないので、大体こうなりがちですね。
それでも遊べない、というわけではないのは良い所だと思いますが。
例えばこの期間じゃないとだるいので地図とかもなかなかやれないですし。
そう言うのを暇な人誘ってやるっていうのもアリかなーと最近思ってます。
いや、意外とお金増えたり、おしゃれ装備の素材手に入ったりするし。
後一応ウズネアカナルなんかはアチーブ(入った回数かな)もありますしね。
特にアチーブに固執はしてませんが取れたら取れたで。
ギル稼ぎに関してはやっぱ一番はリーヴだと思います。
これが出来ない人は(根気的な意味で)やっぱなかなか稼ぎづらいかなぁ…と。
別にそれでもルレ回したりしてたらギル自体は溜まっていくゲームですけどね。
ただ、ずっと戦闘してるってのもやっぱ疲れる所はありますし。
箸休めにリーヴしながら、ぐらいでちょうど良いんじゃないかなと。
ちなみに巷ではコーヒークッキーがーとか良く言われてますが。
ぶっちゃけ素材さえ集めてしまえばどれでも大差はないと思ってます。
俺が良くやるのはクリスタル目的も兼ねて、木工のホワイトオーク、リグナムバイタ(両方アクセ)。
鍛冶のモールとチタンブロンズクリナリーナイフ、革細工と裁縫のヒーラー防具のやつ。
後はまあちょいちょい作り置きした水薬、精錬薬なんかを変えてやってますね。
なんでかって言うとギル以外にクリスタルを目的にしてるからですけどね。
どうせパッチ来たら集めてる暇ないんだからこう言うときに稼いでおいたほうが楽です。
コーヒークッキーはその点、クリスタル量が少ないので(30~40、他の大口は80~100)。
それを見込んで考えると別にコーヒークッキーに拘る理由はあんまりないです。
まあ、採取する材料が楽っちゃ楽ですが、そこはリテイナーフル稼働させとけばいいですしね。
そう言えば巷ではげんしん? が人気っぽいですが。
まー俺個人としては、あまりプレイするゲーム広げられないのでパスしてます。
別に海外製だからどう、とかそう言うわけではないですけどね。
よっぽどじゃない限りネトゲっぽいのはなかなか増やせないなーって感じですね。
CINGとかネギとかやってるので一緒にやれると良いなとは思わなくもないですが。
なかなかねー新しいゲーム始めるのってエネルギー要りますしね…仕方なしですよ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.