ワクチン○ン!

ファイザーがワクチンでけたとかなんとか言うてましたね!
90%ぐらい効果あるとか言ってましたけどどうなんでしょう…。
まあ、俺らの世代で、特に医療やその手の従事者じゃない限りは、
ワクチン打てるとしてもずーっと先になるんじゃないかなとは思いますけど。
とりあえずの所効果があるのであれば期待したいですねー。
なぜか自社株売ったとか言ってた気もしますが。
とりあえずうちだとばーちゃんとか、叔母ちゃんとかかなぁ。
言っても高齢者つってどこまで対応されるのか良く判んないですけどね。
後は基礎疾患とかも…どこまでを基礎疾患というのは正直あんま判ってないです。
高血圧とかもなんですかね、でも60代ぐらいになると皆高血圧な気がしますけど。
いや…今って若い子も高血圧凄い多い気がしますけどねぶっちゃけ。
前の知り合いとかいつはかってもぶっとんだ数字出してたし…。
ま、なんにせよ安心するのではなく。
なんかまたどんどん1日の感染者数増えてますしね。
出来る限り自己防衛…をしておくと良いんじゃないかなと思いますよ。
マスクはまあ…もはや効果あろうがなかろうがって感じではありますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.