今週もまた畑掃除が始まる…。

いやあ別に始めなくても良いんですけども。
夏場はやる気が無いので(あつすぎる)秋冬にやらないとだるい…。
ってのがなぁ…その辺はもう最近の気候だとしゃーない感じがしますね。
俺が子供の頃よりやっぱ暑いような気がしますもん。
もちろん体感ですけど。

最近ハウス建ててる(ビニールないですが)所の掃除が大体終わったので。
次はここ、どうみてもジャングルじゃんな所の掃除に取り掛かります。
本来この向こう側は(一応ね)畑として使ってた場所だと記憶してますが。
いつの間にかこんななってました…いや、足を踏み入れること能わず。
ただここ、竹やぶが近くて笹が多いんですよね…。
しかも細長くて強い奴…多分ですが矢竹だと思います。
あれね、昔矢に使われてたとか云々…まじで真っすぐで強い。
こいつがマジで邪魔で邪魔でしかたがない…切った後も邪魔だし。
その上変な所で切ったり、切った後が柔らかい地だと竹槍みたいに刺さる。
ほーんとクソオブクソって感じなんですよこいつまじで!!
とは言え取り掛からない限り減るもんではないですし…。
ぼちぼちですが今週から始めていこうかなと思います。
現状一番の問題は正直、昨今切った木や草の残骸なんですけどね。
燃やせないのでどうしようもないというか。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.