メルカリ売れた。

出してたものが一つ売れました、初。
まあ、結局値下げ交渉的な感じで値下げして売っちゃったんですけどね。
とりあえず1回どういう流れで発送になるのか見ておきたかったので…。
結果としてはまあうーん…正直送料とメルカリの手数料でギリギリになっちゃう。
ってことが多いのかなと思いました。
まあ、利益を出す云々というわけじゃないですが。
とりあえず色々講じることが可能なやり方ってのもあると思いますけどねー。
例えばフィギュアならシリーズものコンプで売る(事で送料を抑える)とか。
まあコンプじゃなくても、まとめ売とかで買ってくれる人がいればって感じですかね。
個人的にはあまりメルカリみたいなので複数同じものを買う人が居るとは思いませんが。
後はやっぱ単純に送料減らすってのが一番になるのかなとは思いました。
特に送料以外でも同じくかかる梱包雑費とかね。
なので結果的にクソみたいな梱包で届けられる事がある。
ってのに繋がるんじゃないかなぁ…と言う気はしますけどね。
とりあえず今回は完璧な包装に自信アリ…!
って感じですけど、純粋に梱包に時間と労力かけすぎですね多分。
どうあがいてもその時間別のことした方が有意義だったなーってレベル。
まあ特に今回は長いもの(100×10×10みたいな)だったのもありますが。
ちなみに送料は多分1100円、手数料も加えると普通に微妙です。
で、これを支払額10000円超えるまでやんねーと手数料更に取られるんですよね…。
正直これ、よくよく考えたらガチで割にあわないのでは…?
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.