メルカリの流れを理解したぞ!

オーケー俺は理解した。
とりあえず梱包以外は大した手間ではない。
まあ…値下げ交渉でやべーやつが居るらしいとは聞いてるけど、
あれって要するに対面じゃなくてSNSだからってのが大きいんだよね。
つまり適当にふっかけてもどうせ一生会うことがない人間が相手なわけじゃん。
じゃあメチャクチャな値下げ交渉して通ったらよし、ってだけなんだよ…。
そりゃモラルもなにもあったもんじゃなくなるよねって話。
もちろんそれでもモラルを持って取引してる人が大半なんだけどね。
SNS的なサービスだからね、モラルを保てなきゃそうなるって事なだけ。
ただなーやっぱこれ恒常すんのは微妙かもね。
フィギュアとかでも1つ送るのに送料が600円から700円かかるっぽいけど、
メルカリに持っていかれる手数料込み込みで考えると多分1000円ぐらいで売る。
ってしないと送料手数料がマイナス域に入っちゃうレベルなのがちょっとどうしてもね。
で、それも梱包材や梱包の手間なんか諸々含めちゃいけないわけだからね。
それらまで含めて考えるとやっぱただの慈善事業になりがちかもね。
もちろんそれ込みの値段で出せば良いんだけど、値下げ交渉とかも発生するし。
そう考えるとまとめてその辺のホビー買取の店で、って方が健全かもしれない。
まあこの手のものは一番いいのは近くに大阪か東京(か名古屋もかな?)が有ることかな。
それこそその手のショップに持ち込んだほうが多分ちゃんとした金額で処分できる。
加えてそう言うお店は例えばフィギュアいくつにつきプラスいくら、とかやってるしね。
そう言ったお店がない田舎だからこそどうしようもないってのは良く判ったかな。
まあ、単純にただの処分だと思って使うなら良し。
そんな所だと思うけど、本当にそれは健全なんだろうか。
とは思うけどまあ…マイナスでも良いから誰かに使って欲しい!!
って言う自己顕示欲の塊みたいな人が居る限りはなくなんないよねこう言うのは。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.