メルカリ一通り使ってみて。

とりあえず2回ほど商品売却、発送までしてみました。
そこまでやって判ったことは梱包がとても面倒くさい、という事ですね…。
どうなのかな、まあ他の人がどの程度まで梱包してるのか判りませんが。
俺は大体商品をビニール(袋とか)で包む、ぷちぷち君に包む、
ダンボールを整形して出来る限りきっちりした形で四角形にまとめる。
という感じでやったんですが、まあこれすこぶる面倒くさいですね…。
ぷちぷち君に包むだけで発送出来りゃすごく楽なんですが。
つかAmazonとかが箱サイズ狂ってても送ってくる理由が良く判ります。
単純にその商品のサイズに合わせて整形してたらバカみたいなコストがね…。
いや、Amazonはそうは言ってもこれ(USBメモリ1つ)に30cm×30cmかよ!
みたいなことも有るので、ちょっとどうなってんだ? ってときもありますが。
それでも整形するよりは適当にテンプレサイズに突っ込んだほうが楽ですからね。
後はまー発送自体は簡単なので。
と言うか多分メルカリのらくらく便? とか使うのがいかんのでしょうけどね。
多分あれを使って発送してる限り、コストとしてはかなり高いんじゃないのかなぁ。
一応住所書かなくて良かったりとか、宅配時の保証があったりとかしますけど。
何を送ってもある程度のサイズだと700円以上かかるので割高だとは思います。
だからこそ配送料削るために凄い梱包してくる人が後を絶たないんでしょうけど。
まあそれも結局の所個人のモラルでしかないと言われればその通りですが。
しかし今の所あんまり多数出品すると管理面倒くさそうだなってのは思いました。
あれは発送してないこれは取引中、みたいなのがどうしてもね。
発送する商品間違ったりする可能性も出てきそうですし。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.