グラブル レプリカルド・サンドボックス。

勝手にレプリカンドだと思ってました。
レプリカルドらしいです…と言う訳でなんか実装されてました。
結論から言うとまああんまり面白いと言えるものでもなかったです…。
どうなんだろ…うーん正直現状では評価(色んな意味で)しにくいですね。

っていうかねー、アーカルムのシステム自体だるいのに。
アーカルムチケット消費とは別枠でアーカルム来ましても…。
しかも半汁使ってクリアしていくタイプで制限特に無し。
って真面目はなし滅茶苦茶半汁とか使いそうですよね。
一日の回復量の100とかどうあがいたら足りる計算してるんだろう…。
1時間に100回復するぐらいじゃないとどうしようもない気がしますが。
まあ、特に急ぐものでもないので、急ぎたきゃ半汁使えってことでしょうかね。
と言うか急ぐも何もごく普通にプレイするだけでAAP100とか全く足りませんけど。
上でもいいましたけどシステム的にはアーカルムと大差ないです。
なんかすごろく進めていってボスの所まで行って倒すみたいな。
アーカルム自体と違うのは、一度ボスまで行ってしまえばずっとすごろく移動出来ることかな。
道中の敵とかを倒しても消えないので、何回も挑戦することが可能ってワケです。
ただし、それらを何度も何度も倒してボスに挑戦するためのトリガー3種を拾え。
と言うもはやクソみたいな発想になってましたけど…。
とりあえずエリアが4つに別れてて、それぞれにボスが居て、それぞれに必要なトリガーが3種。
って感じなので、まあ良くも悪くもひたすらやり続けてトリガー取得しないとダメって事ですね。
トリガーは道中の雑魚を倒してると、良く判らんゲージが溜まってフィールド箱が出たり、
雑魚を倒してると雑魚自体を倒す毎にスタックしていくゲージで強敵が出現したり。
なんかそう言うので手に入れていくって感じで…まあやってりゃそれなりに手に入ります。
最悪同じマスの敵をずっと倒してれば6~10回で強敵出現のトリガー引けるので。
その強敵を倒してボスに挑むためのトリガーをドロップさせればいいって事ですね。
いや…言っといてなんですが面倒くさいですけど。
それからボスなんですが、1日に何度でも戦えるんですが、1回目のボス以外は強いです。
強いって言うかなんか硬い…1回目だけプロトタイプ、で弱く設定してあるみたいで。
1日に複数回同じボスを叩くとHPが6億だか8億の強化verになるそうです。
一応名目上デイリー制限はない、でも強いので1日1回倒すぐらいのが楽だよ!
みたいなとこだと思います、姑息ですね。
後は新規で武器も実装されましたが(礎武器)。
これ、基本的に賢者対応のスキルがついてて使い勝手はいまいち謎。
しかもメインで持たないと今の所効果が発揮されないみたいなので。
普段使いできるのかどうかってのはあんまり良く判んないですね。
他にもセフィラ武器(アーカルムで拾えるやつ)のみ、11本目として装備可能になりました。
俺は全くセフィラ武器とか強化してなかったのでうーんって感じですが。
とりあえずエレメントとか余裕あるならさっさと解放して作っておいたほうが良いです。
単純に11本目に入れるだけで大分数字違うので。
ただ、その数字ってもしかしてフレ石使えない分補填してるだけなんじゃね?
と言う疑惑がありますが…と言うかフレ石ないほうがキツいですよね、アーカルムって。
ま、ストーリーはさておきサンドボックスはそんなもんでした。
ぶっちゃけ礎武器ももう一つ目玉になりそうなセフィラ道本(スフィア版みたいなの)も。
アーカルム内部(しかも道本はサンドボックス内部)でしか意味ないならうーんって感じ。
多分11本目や道本も本実装のための試作品としてって感じなんでしょうけどね。
現状ではアーカルムをやらないと効果ないし、フレ石ない分元々大分弱いし。
それ補填してるだけになっちゃってあんまり面白みがないなーと思ってます。
レベリングに使おうにもなんか貰える経験値なんかアーカルムより低いですし。
色々とどうなんだろうなって感じの実装でしたね…。
一応武器取る所は目指していきますけどね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.