FF14 新式もう安すぎワロタ。

いやタイトルまんまです。
特に他意はありませんけども…。
いやーまあ買う分には安いほうが良いってのはその通りなんですが。
作ってマケに並べる側として見るとこれは果たして面白いのだろうかと。
別にギルが要るゲームではないのでどうでも良い部分もありますが。
それでもこう、MMOとかのコンテンツの一つですし、お金稼ぎって。

ちなみに新式は初週の時点でぼこぼこに下がってて。
そこから下落し続けてるのであんまりどうしようもないです。
まあ、これに関しては正直毎回同じパターンなので止めようがないんですけどね。
新式だ! って湧くのは本当に一瞬だけ。
エデンのN装備とか、新式なくても零式1層2層ぐらいはクリア出来ますしね。
別にいいじゃんって層も多いし、極武器同時実装なのもありますからね。
お金を書けなくても良いという選択肢が多いとやっぱ売れないです。
それでもぼちぼちは売れますが…。
で、まあもう一つはクラフトが簡単すぎるので。
大概欲しいなと思うぐらいゲームやってる人は自作出来るんですよね。
最初inして2~3時間材料取りに回らないといけないってのはありますけど。
後はそれほどでもないですからね、自分の分を作ると言うだけなら。
それもあってやっぱもう新式とかは一瞬で売れなくなっちゃう感じでした。
バトルコンテンツのためのクラフトコンテンツ、ってのが成り立たないのがね。
メシとか薬とかがありますが…それだけかよってなりますね。

とりあえずキャス。
全部フル禁断してありますが…。
今回特になんか開発側のミスでエデンNアクセが穴余分に開いてるとからしいので。
正直お金かけたくないならそっちで良いんじゃねーかなって感じはします。
特にステータス次第ではそっちを装備するほうが多分良い部位もあるかもしれない…。
ですが、まあそこまで調べてないので面倒くさいしサクッと製作しました。
上着まあまあ可愛いので、下だけなんとかしたい所ですね。

タンクと言うか戦士。
戦士は戦士だけステータス変える事が多いんですが。
面倒臭すぎて戦士の装備作っちゃうと他のタンクやらなくなりますね。
まあそこまで気にしなくても良いとは思いますし、プレイは出来ますが。
なんのためにマテリア禁断してるかっつーと数字上げるためなわけで。
なのにどうでも良いやってなったらそもそも禁断する理由がね。
ちなみに今回のパッチから、マテリア禁断の自動が入りました。
禁断する時に手持ちのマテリア数まで連続で試行するシステムです。
なんか今回それを使いましたが、前回までの禁断(一つずつやる)より滅茶苦茶入りましたね。
正直内部数字変えてんだろ? ってぐらいハマるので全然お金使わなかったです。
むしろ無駄にマテリア買ったので余りまくってどうすんねんってレベルでした。
いやだって毎回何回かは50~80ぐらい爆破する部位あるんですけど。
今回最高で23、しかも20以上破壊したの1回だけって言う…。
いや運ゲー言われたらそれまでですけど、ここまでどれだけ俺が禁断をしてきたと…。
でもまー1つずつとハマるまで連続試行では心持ちも違いますしね。
何よりもまあ時間かからなくなってるのは良い事かなと思いますよ。
ぶっちゃけギル使うかどうかなんかどうでも良いと言えばどうでも良いですしね…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.