メルカリの梱包。

わし、梱包作業好きかもしれない…。
何ていうのかな、綺麗に梱包してガムテでしっかり止めて。
美しい仕上がりになるとなんとも言えない満足感があると言うか。
どうなんですかね、なんて言うか仕上がり綺麗だと嬉しいですやん。
かと言って別に絵画とか彫刻が自分に出来るとは思わないんですが。
単純に自分が出来る範囲の仕上がりって言えば良いんですかね。
もはやメルカリで売れるのがどうとかより、売れたら梱包できるしな。
みたいな感じなので、さっさとリストに出したもの売れて欲しいまでありますね。
まああんまりぼこぼこ売れちゃうと梱包用のダンボールが尽きますけど。
なんだかんだダンボールって結構使うんですよね、梱包には。
緩衝材だけつつんでそのまま発送出来たらそりゃ楽ですけど。
後気になるのは(まだ売れてないけど)ワールドコレクタブル系のフィギュア。
なんかあのーちっさい箱のやつね…大体縦8~10cm、横と奥行き5cmぐらいのやつ。
あれってどうなんですかね、普通のフィギュアレベルの箱で梱包しないとダメなのかな。
ぶっちゃけあれが普通のプライズフィギュアと同じ送料ってのは納得行かないですし、
なんか5cmぐらいの厚みのものを送るのがヤマトとかにデフォであった気がするんですよ。
ただね、緩衝材に包んだりしたら確実に厚み5cm超えると思いますし…。
包まなきゃ送料300円ぐらい、包んだら送料最低700円から。
ってなるとうーん…って思っちゃう所ありますよね。
送料300円とかで済むんなら出品価格下げられますし。
ま、現状売れてないので別に良いですけど。
小さいフィギュア系はあんまり梱包に向かないので微妙ですね。
ヤマトにあるデフォのサイズで送れるなら凄い楽ではありますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.