ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.2 WINTER VACATION

AqoursのデュオトリオVol2でWinter Vacation。
良かったです、μ’sもデュオトリオ全シーズン出してほしかったものですね…。
いやAqoursもまだSummerとWinterですけど!
まあ夏と冬が曲としては一番わかりやすいってのはあるのかな?
と言っても春は春で卒業ソングとか桜ソングとか出来そうですけど。

・キモチもユメも一緒だね/国木田花丸、黒澤ルビィ
花丸とルビィの1年生コンビ曲。
1年生らしいフレッシュさと、元気さが冬でも垣間見れる曲ですね!
寒さに負けない子供っぽい雰囲気もあるので、冬でも楽しいよって感じ。
二人で合わせて歌ってる所の声の親和性はかなり高かったです。
ソロだとルビィはルビィらしさを出すためにちょっと特徴が大きくて、
花丸の方も花丸の雰囲気を出すために少し独特な部分はありますね。
この二人はキャラの中でも声と歌の雰囲気が少し難しいタイプだと思うので。
でも花丸は歌として上手い部分が多いのでルビィの声を牽引してますしね。
ルビィ声で歌うのも難しいと思いますが、ハモりで上手く重なるのは流石。
・涙が雪になる前に/松浦果南、小原鞠莉
果南と鞠莉、通称かなまりのデュオ。
曲調は3年らしくしっとりした感じの聞かせるタイプのものでした。
曲調がなんか俺らの世代には聞き馴染みのある雰囲気もありましたね。
この二人のデュオもまた声の重なりが綺麗。
加えてあいにゃの歌の上手さがしっかり出てるイメージ。
サビの二人の声が綺麗に聞こえるのはおすわの力もあると思いますが。
個人的には今回のデュオトリオで一番好きな曲。
って言うかAqoursの曲だと果南が強い曲が好きなんですよね。
雨音とかHPTとか。
・Misty Frosty Love/桜内梨子、渡辺曜
2年生で千歌を抜いたデュオでようりこ。
最初の曜の歌声に梨子が重なって繰り返すところとか良いですよね。
デュオの強みと言うか雰囲気を上手く使ってて凄く好きです。
また、1番は曜がメイン、2番は梨子がメインになってるところも良いですね。
そのお陰か、1番と2番で同じメロディーでも違うものに聞こえる部分があって。
声質とか歌い方とか、そう言った諸々が特徴になってる感じですね。
こうして聞くとやっぱりしゅかとりきゃこの声も凄く綺麗ですよね。
とにかくメロディーがこれまた俺の世代のウィンター・ソング感凄くあります。
・Party! Party! PaPaPaParty!/高海千歌、黒澤ダイヤ、津島善子
ちかだいよし、通称ぐ~りんぱ。
この3人、ぐ~りんぱは3人居ると凄く楽しそうなんですよね。
他のメンバーと集まっててもAqoursは大概楽しそうなので大差ない気もしますが。
曲もまさにそれを体現してる、とにかく集まって、楽しければいいじゃない! って感じで。
他の3曲よりは冬でも夏でもそんなにイメージとしては違わない3人って感じですね。
冬は冬で寒くても集まって楽しく過ごせればいいじゃない! って言うイメージで。
ありしゃは前に自分はそんなに歌が、って言うのは言ってたと思いますが…。
俺はありしゃのちょっと鼻にかかった声が好きなんですよね…。
まあ、そう言うのって本人にとっていいイメージなのかは難しい部分もありますけど。
俺個人としては好きなので、是非もっと歌って欲しいです。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.