初詣に伊勢の神宮を見てきました。

いや、深夜2時ぐらいに伊勢まで行ってきましたが。
凄いよ、毎年居る人がまーったく居ない、日本人もしかして凄いのか…?
どのぐらい凄いかって言うと毎年車で行くと一番遠い所しか止める所ないのに、
なんかどこでも止められるぜウェーイ! ぐらいの勢い。
それだけ取っても人が少ないなっての判ると思うんですよね。
ってか良く考えたら近鉄24h運行しない措置取ったんでしたっけ?
じゃあ深夜に人そりゃ居ないか。
と言う訳でいつも通りの人だったらやめるつもりでしたが。
全然人居なかったのでそのまま参ってきました。
まーじであのお店が並ぶ道中にも、境内にも全然人居ないんですもん。
毎年行ってる身からするとこれだけ人居ないってのは凄いもんです。
と言っても別に0ってわけじゃないのはその通りですけど。
まーぶっちゃけ行きの道路で車ほとんどいなかったのが大きいですけどね。
普段ならそれなりに走ってるのに全然でしたからね…だから行ったってのはありますが。
毎年このぐらいなら楽だよなぁ、とは思うものの、お店にとっては大打撃でしょうね。
その辺補填出来るほど今年何かしら盛り上がれば良いんですけど…。
今年一応式年遷宮あるので大丈夫なのかなぁ…それまでにおさまってればですが。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.