マシマシ緊急事態宣言。

うーん、また全国的に緊急事態宣言の流れなんですかねー。
感染者数だけで見るならバカみたいに増えてるってのはあるし…。
ただ、個人的には20時以降の飲食店の時短はあんま意味ないと思ってます。
と言うか単純に20時までは感染しないとかそんなわけじゃないからですけど。
まーもちろん飲み会の続きをするな、って言うのが本音としてあると思うんですよね。
なんと言うか単純に酒飲むと挙動が色々ふっきれちゃうことが多いですし。
だから時間の遅いお店、イコールお酒を提供してるからその可能性に繋がる。
ってのはあるかもしれませんが、それって20時前でも同じですやん。
と言うか飲み会がダメなら20時まで提供可、20時以降提供不可にすればいいだけでは?
良く判んないんですよね、20時以降はダメだから店閉めてくれってのが。
いやーだって人のピーク自体は20時前でしょ。
特に一般的な意味での飲食店、つまりご飯を食べる所って。
それ以外の飲み会でーとか言うならそれはもう店がどうこうとか言うより、
こんなご時世に何も考えずにアホみたいに飲み会企画するやつがバカだし。
それこそ個人個人の意識をどうにかしないとダメな気がしますからね。
ぶっちゃけこれだけ言われてて飲み会企画してやるようなヤツってのは、
仮に20時以降店閉められてたとしてもどんちゃん騒ぎしますし。
まーその可能性を少しでも減らす云々と言うのはあるでしょうけど…。
じゃあもう全休業でいいじゃん、経済全部止めて一旦コロナ駆逐すれば。
多分無理だと思いますし、よっぽどお金出さないと自殺者数増えるでしょうし。
そんな事を経団連だのの上(自分たちは表に出ないのでリスクはない)が許すか。
つーと…って話ではありますね。
まーどちらにせよ現状バカみたいに増えてますし。
個人個人の出来る限りの対策ぐらいはするべきですね。
とはいっても結局100%ではないですし、かかったからと言って責めるのではなく。
次善の対処をしっかりしていくことに務めるのが一番なんじゃないかなとは思いますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.