グラブル 2021年1月古戦場(光有利)。

お疲れ様でした。
団員さんにもだいぶ殴ってもらったりしましたが…。
とりあえず2勝2敗で…って言ってもBですけどね。
人がね…アクティブ人数が少ないので中々Aには届かないですね。
いつも大体もうちょっとなんだけどなーぐらいのとこが限界感。

と言う訳でこんな感じでした。
光は正直何をすればよかったのかあんま判んないですね…。
一応直前にガイゼンボーガ(十賢者)取ったり準備はしたんですが。
結局ボーガ自体優先して使うって言う程でもなかったんですよね。
元々フルオートだとあんまり強くないってのはありますけど。
最初はソーン、ガウェイン、マリー(クリスマス)で適当に殴ってましたが。
最終的にはマリー、リリィ、メリッサベル(全部限定やんけ)で殴ってました。
マリーは肉集めで使ってた流れですが、なんか肉集め早かった気がします。
気がするだけでどの程度トレハンが作用してんのかとか知りませんけどね。
奥義打ったら勝手にトレハン入るのはなんか気持ちが安らかになりますよ。
リリィは単純に便利。
水でもリリィなのに光でもリリィかよって感じですが。
奥義クリア、属性攻撃up、HP回復、バリア、攻撃downなどなど。
緑アビリティもないので適当に使ってくれることも含めてなんか楽ちんキャラ。
まー相変わらず種族縛りとかありますけど…。
後バレンタインメリッサベルも結構使ってて良かったかな。
思いの外かばうカットやアビの自動発動、後回復で生き延びるし殴れるし。
あんまり難しいテクニカルな使い方が出来るかどうかは判りませんが、
雑にアビリティ使って殴らせておけば戦えるアタッカーってイメージで。
多段攻撃とかは3アビで吸えるってのもそれなりに強いですしね。
後はまーことり(μ’s2年生)入れたり、ガウェイン使ったり、シロウ使ったりですかね。
割と適当に雑編成してましたが、大体まあなんとかなるけど遅い(倒すの)イメージでした。
もうちょっと早ければなぁ…と思うものの、これ以上今の俺の手持ちではいかんともしがたく。
フルオートで150hell殴り倒せるだけマシなんじゃねーかなって感じではありましたね。
倒せる、倒せるけど時間かかってんなぁ…みたいなね。
何にせよお疲れ様でした。
次回水有利だったかな…水は更にどうしたら良いのか判らんです。
まあ…守護神リリィが居るので雑なフルオは簡単なのかもしれませんが。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.