女性(と言うか母親か)のここが謎!

女性ってくくりましたが、多分くくらないほうが良いですね、すいません。
良く考えたらうちの母親に関してはかなり考え方が特殊だと思いますし…。
むしろどちらかと言えばアホなんじゃないかと思うことも多々あります。
自分の母親にそう言う言い方をするのはどうかとも思いますが。
いやー今日もね、病院の送り迎えをしたんですよ。
それは良いんですが、診察とか終わって電話がかかってきて。
母親は「診察終わったから今から薬もらうの待つ」って言うんですよね。
で、いつもその病院(俺もそこだけど)って薬出すのにそこそこ時間かかってて。
なので薬もらえるタイミングになったらもう一回連絡くれるのかと思ったんですが。
しばらくしてブチギレ電話来ましてね…いわくなんですぐに迎えにこねーんだと。
いやーそれならそれで薬すぐ貰えそうだから家出てくれって言ってくれれば良いんですよ。
もしくは待ち時間xx分ぐらいだから、とか一言言ってくれればそれで判るのに。
今から薬貰うのを待つ、とだけ言って電話切られてすぐ出るわけがないじゃないですか。
なんていうのかなぁ…状況説明とか、希望的観測の伝達とかがまったくないし。
最近会話してて思うのは主語もないし、アレとかソレで伝わると勝手に思ってるんですよね。
うーん、例をあげれば「あんたあれ採ってきてくれたん?」って言うのとか。
これ、何を、何時、ってのあすっぱり抜けてて判るわけがないんですよ。
この場合は結局昼過ぎに大根を採ってきてほしかった、と言うものらしかったんですが。
前々から採って来といてくれって言われてりゃ判りますけど…。
特にそう言うこともなくこの一文で伝わると思ってるのがなぁ…と。
俺はエスパーじゃねーよって良く思いますよね正直。
まあアホというよりは配慮が足りてないって感じなのかなとは思いますけどね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.