取りやすい店そうでない店。

クレゲの話ですが。
色々なお店行ってますが、やっぱ方向性が顕著ですね。
どうしても取らせたくないお店の方がまあやっぱ多い気はしますが、
それでも取らせたくはないけどそれなりに取れるお店ってのもあって。
多分そう言う所をなるべく多く見つけておくのが大事かなと思います。
取れるお店? そんなもんそんなにねーよって事ですけど。
取れない店ってのはまあ判りやすいです。
まず基本的にアームのパワー入ってないですし。
じゃあ押しでと言ってもそもそも下降制限やセンサー感度が良すぎたり。
動画見てる限りじゃ、機械の下ろす場所によってパワー変えたり出来るみたいですが、
そんな事するまでもなくああここは取らせる気がないんだろうなってのは判りますよね。
ってかあんなに取らせる気がなくてどうするんだろうなって思いますけど…。
TAITO、SEGAの直営店(かどうかは判りませんが)はあんま取らせる気ないです。
どうなのかな、まあそう言ったお店でも上手い人なら攻略していくと思いますが、
単純な話そうじゃなくても取れるお店に行きますよね、普通に考えたら。
わざわざリスクがある(取りにくい)お店に行く理由ってなんなの? って話。
つか、ゲーセンと名前がついてる場所の方が取りにくい感じはありますね。
そのへんの理由は業界の人に聞かないと判んないかもしれませんけど。
どうもいわゆるゲームセンターはプライズ取らせる気ってのがあんまりない。
プライズなんか出回ってナンボだと思うのでそれってどうなのかなと思いますし、
パチンコやスロットと一緒で斜陽産業になっていくだけな気もしますけどね。
今稼げればそれで良い、的な考え方だと後発で遊ぶ人減りますから。
まあゲーセンもバカ高い筐体ゲー買うのでいっぱいいっぱいだとは思いますけどね。
その辺もパチンコやスロと同じで、筐体の価格だけが上がっていく感じありますよね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.