そろそろPC新調したい。

まー別に今のPC使えんわけではないですが。
今月のFF14の放送で、多分拡張ディスク発表されると思いますしね。
それ(拡張ディスク発売ね)に間に合うようにはPCを新調したい所です。
いつ発売になるのかまだ判らんのでなんとも言えませんが、
今の所まだ次のマイナーパッチもあるので半年後ぐらいかな?
早くても秋ぐらいになるんじゃないかとは思いますし。
今回はCPU、IntelじゃなくてAMDのRyzenにしようかと思ってます。
これまで一生Intelしか使ってこなかったこの俺がついにAMDに…。
って言うか単純にこれまでIntel優勢だったのが大きいだけですけどね。
特にIntelじゃないと、みたいな思想ってのもそんなにはないんですが…。
なので今回は特にAMDのRyzenが良いらしいので一回使ってみたいなと。
ぶっちゃけ俺ぐらいのユーザだとどちらでも大した差はないと思いますけどね。
この場合の大したってのは、俺自身が大した事をしないのでって意味ですが。
後はまーVGAはそこそこのものを載せときたいです。
と言っても多分FF14ぐらいしかビジュアル的なゲームやんないと思うんですが…。
それ以外だともうSSD積むとか、CPUクーラー良くするとかぐらいなんですかね。
今回は正直でっけーケースにしなくてもいいよなぁと思ってますしね…。
いやー掃除する時重くてだるいんですよ、でっかいケースってwww
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.