獣とバトルしかないのか。

最近寒いからか、また良く家の中に獣が入ってくるようになりました…。
古い家なので、床下だの屋根上だの隙間から入れるからなんですけど…。
いやほんとに鬱陶しい、自分家の飼ってる猫ならしゃーないと思いますが。
イタチとかはほんとに…バタバタうるせーし食べ物なんでもかじっていくし。
汚いのも含めてまーじでどうにもならんです。
いやそんなの全部捨てますけど。
ちなみにきつねとかたぬきとかはあんま入ってこないです。
多分ね…判んないですけど、大体こう言うのってイタチとかアライグマとかその辺。
特にうちの周りだとイタチが多いかなぁ…どこに生息してんのか判りませんが。
罠でたぬきはかかったことありますし、家の中でイタチ捕まえたこともあります。
イタチもなぁ…見てる分には可愛かったりするんですけど…。
いかんせん凶暴だし何より他の動物より臭いので…。
後糞害が多いのもあるしでどうにかならんもんかなと…。
たぬきはまあ可愛いので許したい所。
あれはあれで結構怖いですけどね。
ちなみにアライグマが一番ダメ。
あれ一番凶暴だし、狂犬病媒介するし。
見かけたら罠で捕まえて然るべき所へGo!
ってか捕まえるのにまず然るべき所の許可が要るはずですが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.