ワクチン接種始まったっぽいですね。

まあ俺らの年齢が受けられるのはだいぶ先だと思いますが。
とりえあずね、要職やお年寄り、後はまー基礎疾患持ちの方とか。
言うてもそれで命落とさずに済むなら受けるに越したことはないと思いますよ。
ただまあ…メディアだと副作用が云々っていうのを連日連呼してますけど。
いやさ、ワクチン接種で副作用が0ってもんはねーだろと。
インフルエンザワクチンでも他のワクチンでも0はねーだろと。
無駄に恐怖感煽ってどうすんだってかだから信用されないんだよ…。
いや、勿論その副作用の強弱はあると思いますよ?
でも、それってぶっちゃけ薬処方されるのだって大差ないですもん。
飲み合わせやその人の体格や向き不向きも含めて副作用って出ますし。
俺がいつぞや使った痔の薬ですら、太陽光過敏症の副作用がとか書いてありましたしね。
まあ、だったらじゃあ問題にしなくて良いのか、というのも違うと思いますが、
なんていうのかなー必要以上に恐れてしまうのも結局良くないって事です。
だって単純に、これで防げるなら防いだほうが圧倒的に良いわけだし、
仮にワクチン打たずにコロナにかかったらそれはそれで肺の線維化とかあるんでしょ?
結局の所どっちがまだマシなのか、ぐらいで考えたら良いんじゃないかなぁ、と。
まあでもワクチンとか絶対受けちゃダメみたいな人も居ますしね。
そのへんはどうなのかな、もうどうしようもないのかもしれないですし…。
医療従事者的にはそれってもしかしたら救えた命がって思う可能性もありますが。
なんともなぁ…まあ色んな意味で難しい話ですね。
多分俺とかは受けられるとしても最後の最後だと思いますけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.