パーシヴィアランス。

パーシビアランス? パーサビアランス?
なんか色んな所で若干呼び方のブレがありましたけど…。
なんかかっこいいのでパーシヴィアランスで良いかなと思いますはい。
で、火星着陸成功したらしいですね。
今回火星の微生物痕を調査するとかなんとかでしたっけ。
いやーまあそれが成功するかどうかとか関係なしに凄い楽しみです。
特に今回は4kカメラとか積んでるみたいなので、きれいな映像見れそうですし。
単純に少しでも火星の調査が進むって言うのが楽しみなんですよねー。
まあ…火星に人類が住めるのかどうかとかはまた別の話としてね。
実際どうなんですかねー。
火星由来の隕石には微生物の活動後があるのは見つかってるとか言われてたりとか。
割とそんなのがあるらしいですが…まあ歴史的な発見があると良いなと思ってます。
仮にそうでなかったとしても、鮮明な映像が見れるだけでも十分進歩だと思いますしね。
それにいくらかけたんだと言われると辛い所はあるかもしれませんが…。
そんなもの、人類の進歩の過程にかかる金額など気にするほうがおかしい!
と言う方向性で一つ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.