三重県のクレゲスポット。

うーむ…やっぱ田舎はきっついゲー。
ゲーセン自体ぽろぽろ潰れてるのもありますけどー。
単純に田舎ってのは選択肢が少ないし、少ない中でもベストな場所は…。
って感じですね…まあまだ行ってないゲーセンもあるんですけど。
以下ゲーセン感想。

・万代書店 四日市日永店
今の所三重県の中だとここが一番いい感じ。
プライズの種類も、オタクよりと一般向けとバランスがいいのが一つ。
加えてクレゲ台自体もそこそこ優良な設定だな(と思う)のが一番大きいです。
まあ、なんか今日無理だわーって日もあるので絶対とは言いませんけど…。
それでも色々巡った限り他に比べると随分よい設定が多いと思いますしね。
強いて言えば制限が結構ある所ですかね。
一個制限がキツいので長く遊んでるってのが難しいです。
まあその分取りやすい、と考えれば良いのかなと思いますけど。
後店員さんがフレンドリーだし、対応とかも早い事が多いですね。
万代書店も色々あって、三重の万代書店(浪漫遊)だとここが店員さんも良い。
あ、でもマジで取れないやつもあるので、それは注意したほうが良いですが。
設定的には基本橋渡しが多くて、たまに末広がり橋渡しがあったりとか。
後つついて押すやつがあったりとかって印象なので、メインは橋渡しかなと。
・万代書店 鈴鹿店
オタク向きのプライズ多い印象。
日永とはクレーンゲーム機の種類が違うのが多いのでその辺注意した方が。
どちらが得意とかあれば、得意なのが多い方に行くのが良いのかなと思います。
バランスキャッチ対策でアームが吊りの後奥に行く仕様が多い印象はあります。
店員さんは少なめなので対応自体はちょい遅めです。
クレゲコーナーに少ないだけで、他の所には居ると思うんですけどね。
クレゲの台数自体結構多いので、人が多い時間帯だと中々店員さん呼べなかったり。
多いのは橋渡し、アームの強さはまあ可もなく不可もなくってのが多いと思います。
たまに本気で全く動かない(ひっかからない)レベルのもあるのでそこは注意。
サービス台みたいなのはあんまり見た記憶がないかなーって感じ。
日永ほどは取れない雰囲気。
・浪漫遊松阪店(元万代書店?)
三重県の中部ちょい下、松阪にある浪漫遊。
系列としては万代だと思いますが、名前変わってたりで謎。
この3店舗の中だとここが一番取れない、店員の対応が悪い、って感じでした。
まず取れないのは本当に取れないのが多くてお金かけてもリターンがない事が多いです。
動くけど取れないとかならまだしも、動かないから取れないので如何ともし難いイメージ。
まあそう言うのも取り方次第なのかもしれないので、プロの方はここでも良いと思いますが、
アームどこに入れても動かないのを見ててもらっても店員は「動きます」しか言わないので…。
そら一般の景品取りたい! って人はクレゲやめちゃうわってレベルの設定が多いです。
後店員が一番良くない印象がありますね。
と言うか基本的にクレゲに興味がない人が多いと言うか。
なんていうのかな、ただ景品を補充するだけって印象ですね。
ちょっと偉いっぽい人に言わないと動かないヤツはマジで動かないままですし、
どうしようもないので、そう言う人が居ない日は近寄らないほうが良いかなと思います。
ただし、クレームバンバンつけるオバハン連中には面倒くさいのが甘いのは良く見ますね。
それで良いんかよって思いますけど、まあどうしようもないのかなとも思います。
背の高い男の人(責任者寄り?)とか、一人いる可愛いっぽい若い子は割と色々助言してくれたり。
色々気にしてくれますが、それ以外の店員は基本立ってるだけの景品補充マシンでOK。
後時々クレゲコーナーに誰も居なくて、仕方なく目の前のレジのジョジョキャラみたいな人とか、
多分服の方の人に伝えても全く担当を呼ぶ気配も無ければ真面目に接客する気もなくて草。
まあこれがTHE・田舎だよなーって感じなので人を選ぶ店かなと…。
ただたまに設定ミスってるっぽい台もありますね。
会話聞いてると確実に「15手ぐらいはかけさせて~」みたいな事言い合ってるので、
2~3手で取れるのとかは100%設定ミスか、単純に処分台なのかもしれないですが。
末広がりの橋渡しはここは取れない事が多いのであんまりやらないほうが良いと思ってます。
後アームパワークソ弱いのでQposket系とかはお金かかる印象。
でも他に松阪側のゲーセンの選択肢がないので結構人居ますね。
まあ…だからこそこんなクソ設定でやってるんだろうなって思いますけど。
・YAZワールド四日市店
パチンコ屋の隣の(TAIKIだっけ)ゲーセン。
橋渡し系あんまりないのと、基本取らせる気がないただの陳列ディスプレイが多いです。
ペラ輪設定もありますが、度々下降制限の方が先に来て詰むのを見ますね。
なのであんまりクレゲに力入れてないと言うか、単に回収が多いと思います。
橋渡し設定でプライズ挟んでつついて(押して)落とすやつとかもだいぶひどいの多いです。
どこをどう押しても挟む力の方が強すぎて引っかかって絶対ムリなやつとかありますしね。
あんまり何も考えてないのかもしれないですね、設定する時に。
店員さんは割と良いんですけどね。
いつもいる人とか良く喋るし、なんかあっても愛想よく接客してくれるので。
ただ、そうは言っても結局愛想で取れるわけではないって言う印象ですかね…。
後たまに設定ミスの台っぽいのありますが、取ってると後ろから一生チェックされてますね。
すぐに直されて、もはや一生取れない台に早変わりしてますが…。
お菓子とかも300円かけて1つみたいな設定が多いです。
・ROUND1 川越店
ガチで取らせる気のないペラ輪設定と、後古いプライズのS字フックがそこそこ。
プライズ自体もあんまり新しい物やオタクよりのものがないので今一なポイント。
後夜は店員が少ないので正直回転数も悪いし、クレゲ店舗としては微妙。
某つる○かさんとかはROUND1多い印象ですが、この店舗見てると無理ゲ感凄い。
ちなみにプライズは2周りぐらい前のものが多いです。
ちょこっと新しいのがあるかなーぐらいで…まあ在庫捌けてないんでしょうね。
そりゃ取れないもんなぁって感じ。
・ROUND1 津店
ここもペラ輪が多いです。
中々滑らないし、中々動かないのでまあ…。
元々ROUND1とかクレーンゲームなんか置いてあるだけって印象ありますしね。
そこまで客にサービスなんぞする理由はないのかなと思ってます。
川越店よりは店員多いのかなぁ…いやでも多分とんとんってとこですかね。
スポッチャ出来てから台数減った(ビデオゲームとかも)印象があるので、
単純に陽キャ一般客向けになりたいのかもしれないです。
・SEGAワールド 松阪店
WING松阪南の隣にあるSEGAワールド。
なんかプライズがまともなものなくなってました。
前行ったときはそれでもそこそこ良いねって感じのラインナップでしたが。
看板改装後(してたのかしりませんが工事してた)ゴミみたいなラインナップに。
ただここ全く取れないです。
いや全くではないですが基本取らせる気あんまないです。
どちらかと言えばクレゲより、輪っか引っこ抜くやつとか、狙って下げるやつとか。
ああ言うののほうがマシかなーと思いますが、まああんままともなプライズ入ってないですしね。
SPM禰豆子が山程積まれてた時、10000円入れても1ミリも動かなかった時点でやべー店だな。
って思いましたよね。
・バンダイ系列
何店舗かありますが、なんて言うか全体的に昭和。
そもそもクレーンゲームの台が何年ものだよこれ!? ってやつが置いてあるので。
なんかこうレトロだとかノスタルジーに浸りたいならアリだと思います。
クレゲ自体はキーをゲットして開けるタイプの物が多いですね。
今だと鬼滅とかメインにして、1プレイ200や300とか(でもプライズは微妙)。
まあ…面白半分ぐらいで行くぐらいで良いんじゃないですかね。
・イオン津南(中ゲーセン)
2ヶ所あるので両方チェックしといてください。
映画館前と、同じフロアずっと北側に歩いていくともう一つ。
ここはまー取れたり取れなかったりの取れないよりってイメージです。
一般客が多いですからね、ほっといてもお金落としてくれると思いますし。
ラップとか巻いてあって景品は綺麗だったりするのは良いと思いますが、
逆にそれで滑らしてるとかもあると思うのでまーなんとも言えない所。
・アピナ鈴鹿店
イオン鈴鹿のとこにあるやつ。
基本的にお菓子が多いのであんまりプライズ狙い向けではないです。
ちょこちょこフィギュアとかもあって、たまに取れるやつもあるかなって印象。
ただ、結構な頻度でわけわからん誤動作搭載してるのでうーん…。
本体に糸巻きつけて下降制限させて3cmぐらいしか下がらなかったりとか。
あんたそれほんまに大丈夫か? 詐欺ちゃうのか? ってレベルのものも…。
いやわざとやってるわけではないと思いますが(流石に)。
マジアカがやすいのでたまに行きます。
クレゲ目的で行くことはあんまりないかなって。
なんか紙を刺したり切ったりして落とすクレゲ設定とかありますね。
ちょっと珍しいタイプ(YAZもそんなんありますね)があるので。
楽しむぐらいならいいのかもしれません。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.