足底腱膜炎ってさぁ…。

左足に出たらその後右足にも出ないといけないキマリでもあんの…?
最近っていっても結構前だけど(どっかで記事にした記憶がある)右足もなってて。
これがまた歩く時痛いので非常にクオリティー・オブライフ的なものが下がってます。
常時痛いってわけでもないので、それなりに良いときってのもあるんですけど…。
こうね、必要な時に痛いと億劫になりますね。
左は今の所割と治まってます。
まあ、治まってるって言う表現が正しいのかはわかりませんが。
時々ちょっと…って事はありますが派手に痛みが出る感じじゃなくて。
いやーやっぱ健康(かどうかはわかりませんが)は大事だなって思いますね。
思いの外この足底腱膜炎っていうのはだるいんですよ、やっぱり。
人間が二足歩行で歩く、って言う動物だからね…。
移動に支障が出る。
まあこれもそのうちおさまるのかもしれませんけどね。
あんまりダメそうなら早々に医者(前行ったところ)行こうかなぁ…。
でもなーあの良く判らん振動機みたいなの効いてんのかわかんねぇんだよなぁ…。
いや、理屈としては振動で足の骨の棘みたいなの(とか)を少しずつ分解する。
みたいな感じだろうから、長い目で見れば正しいのかもしれんのですけど。
腎結石とかの結石も壊してどうのこうのってのが多いわけですし。
体内のそう言う結晶体とか不要な骨の棘とか。
砕いて細かくしちゃうのが良いのかもなってのは理屈は判りますが…。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.