エヴァは来週末かなー。

多分来週見に行くと思います。
今週末はちょっと…いや、地区行事があるんですよ。
川さらいと言う名前のね…コロナだしやめれば良い気がするんですがね。
他の行事は全部中止なのにこれだけやるってのもなんかなぁ…って思いますよね。
単純にこれやらないと助成金が出ない、ってのが大きいんだと思いますけど。
ま、うちは農家ですしね。
水路、要は水に関しての整備とかは率先してやらないとダメですけどね。
今の時代でも水の誘引なんかはあれこれ揉める事もありますし。
特に皆が使う水路なんかは整備も含めてちゃんとやらないとってのは判ります。
でもなー出来ればもうちょい時期ズラした方が良い気がするんですよねー。
単純にこの時期はまだ寒い…雨なんか降ったら(雨天決行)冷えがしんどい。
もう一回夏にもあるんですが、そっちもガチで真夏にやるんですよ。
なんでもうちょいズラして少しでも体に負担がかからない時期にしないのか。
ってのはいつも思います…まあ考えてみれば田んぼ始まる前と水抜きの後。
って事なんだろうなって思いますけど。
とりあえず今週末雨ふらないこと祈りたいですね。
正直雨降ってかっぱ来てマスクして水のかさ多い水路歩くとか…。
考えただけでストレスしかたまらんですよマジで。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.