左官技術を習いたい。

水道屋さんに埋設管修理してもらった後、コンクリ貼ってもらいましたけど…。
前から思ってたんですが、みてるとやっぱちょっと左官技術を習いたいなぁ。
と思ったりします…最近DIY系のYoutube見ることが多いってのもありますが。
左官技術しっかりしてれば結構色々やれる事ある感じがね。
まあ勿論左官技術だけで家が立つとかそう言うわけではないですが。
でも漆喰だのコンクリ(セメント)だの自分で扱えると色々捗りそうで。
特にうちなんかは家が古いので、そう言う技術あると良いよなぁ。
って思うんですよね…まあそもそもそんな事言ってないで自分で練習してみる。
って言う行動力がないとダメな気もしますけど。
でもせめてセメント使える様にはなっときたいですね。
あれも多分練り方とか塗り方とか、そう言うので仕上がりだいぶ違うでしょうし。
そもそも水との割合とか、そこに適切な練具合とかありますからね…。
そのうち練習したいと思うんですがやっぱ中々ね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.