祭花 -saika-/DiverDiva

虹ヶ咲スクールアイドル同好会BD第4巻特典曲、DiverDivaで祭花。
ユニット曲で1周回って、再度DiverDivaに戻ってきた感じですかね。
ちなみにこの曲はいつぞややってたモチーフ投票的な。
お祭りと雪(冬の日?)と猫の日だったかな…そのうちの一つですね。
まあ…割り振りが猫の日がAZUNAってなるともう路線が…って感じですが。
多分AZUNAにPrintempsみたいな曲ぶち込んだら均衡が崩れるので。

さて、まあ今回祭の日の歌だったかな。
確かに祭の日がモチーフだとどことなくDiverDivaが適任かなと思います。
AZUNAも別の意味でお祭りっぽいんですが、多分このお祭りは和的な。
日本の浴衣を着て行く、そう言う感じのイメージが大きかったですね。
果林も愛もと言うかDiverDivaが着物(浴衣)ってのはイメージ変わりますが。
ほら、ディスコ的な雰囲気ありますしね、DiverDivaって。
で、曲ですが出だしから最後までDiverDivaらしさをしっかり残しつつ、
和の祭がちゃんと持ち込まれてた曲で、かなり良かったですね。
この二人のユニットにおける和、がこうもしっくり来るっていうのがね。
和ロックテイストもありつつ、祭の高揚感が曲中にあり、
その上でDiverDivaの持ち味の一つラップなんかがあり。
加えて和のしっとり感もあるのに、サビに向けた徐々にアガっていく感じ。
それらがいい感じに一体化してて、かっこよくもあり綺麗でもある。
何度もいいますがDiverDivaらしさのつまった一曲でかなり良かったです。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.