ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会校内シャッフルフェスティバル。

そう言えば先月のシャッフルフェスティバル、後でですが視聴してます。
当日はちょっと見れなかったので…有料後配信でDay1の方見ました。
こんなご時世なので配信がメインになっちゃうってのはあると思いますが、
キャストやコンテンツの維持を考えると配信でも十分だと思ってます。
と言うか配信で見ましたが、別に配信のこれはこれで良かったですしね。
で、まあ今回ソロ曲の交換という事で。
曲自体はそれぞれ投票で決まったってのはありますが、
やっぱり曲はそれぞれのキャラクターの元々のイメージがあって。
それを上手く、それぞれのキャストが担当するキャラのイメージで歌ってくれてました。
なんていうのかなー、もとのキャラのイメージと今回担当するキャラのイメージと。
どちらもいいものだ、って言うことが判る感じでしたね。
それはもうキャストさんの努力の賜物だと思いますし。
後ソロ曲交換だけかと思ってたんですけど…。
虹色Passions! から始まって未来ハーモニー、NEO SKY,NEO MAP。
更に栞子(もえぴ)も加えたトキラン、LoveU、ジャスビリもあって中々ボリュームが。
と言うかアニメ曲ですからね、最初の3曲って…正直やらないと思ってましたけど。
でもやっぱNSNMは良いですね…曲が凄く良いのでやっぱり映える。
その上小物の傘を使った演出があるのでライブ映えするのかなと思いました。
まあ…ちょっとダンスにああ言う長物とかを持つのは危ない気もしますし、
特に傘なんかは開くとどうしてもってのがある気もしますが。
ま、誰の曲が良かったか、ってのは難しいです。
それぞれいい所があるし…その辺りはやはり見てもらわないとって感じですね。
今後BDとかになるのかどうかってのはあんま判りませんが…。
出たら買っても良いと思ってますし、どうせなら第二弾もやればいいなと。
いやほら、ソロ曲って今3つ目まで出てますしね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.