大阪どうなってんの…。

なんか大阪のコロナ感染者数が爆増してますけど…。
どうなんですかね、まあ東京は検査絞ってるとは思いますが。
大阪がこんだけばこばこ増えてきてると若干怖いところはありますね…。
一応4月の末ぐらいからワクチン投与一般層(年寄り)にも始まりますが。
うちのばーちゃんの分はチケットみたいなのが来てましたね。
俺とかはまあ打てるとしてもどうあがいても最後でしょうけど。
まーねー、大阪近いんでね…。
今の所自分の県だと10人ぐらいの推移って感じですが。
正直愛知、大阪に挟まれてる上に、大阪のベッドタウンがありますし。
どうあがいた所でそのうち増えていくのは目に見えてますね。
県またがないで! って言ったって大阪仕事場の人めっちゃ多いですから。
良く判んないですよね、遊びで県超えるのも仕事で県超えるのも一緒ですよ。
いや本人にとっては別かもしれませんが、他人にとっては結果は同じ。
なのに日本人って良く判んないことに、仕事なら免罪符があるみたいな。
そんな感じなのはどうなのかなーと思いますよ…まあ経済止めるのも無茶ですが。
経済止めるのは無茶でも、せめて意味不明な出張やめればって思いますね。
とりあえずの所様子見で。
と言うか様子見(感染防止対策はしっかりする)しか出来ませんけど。
んーな事言うたって全く家でないとか無理ですからね…。
我々は感染防止対策をしっかりした上で通常行動するのが大事です。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.