新規店舗を開拓。

今週は新規店舗を開拓してきました。
いや、いつも行ってる所の結構近所にあったんですけど…。
そこの辺に住んでるやつが、あそこはただのリサイクルショップだから~。
みたいな感じで言ってたのでスルーしてたんですよね…。
でもちゃんと調べてみたらクレゲおいてあるっぽくね? って感じで。
それで今回はちょっとそこまで足を伸ばしてみました。
ちなみに桑名(だっけ)にあるお宝市番館ってとこです。
確かにまーリサイクルショップ的な感じかなーって雰囲気でしたが、
要するにあれですね、浪漫遊(万代書店)と同じタイプのお店です。
ゲーセンではなく、買い取りしたものを売りつつ敷地内にクレゲコーナーがあるやつ。
で、ちらっと見てきたんですがめっちゃ盛況でした…。
逆に今までなんでここを視野に入れてなかったんだろうな? ぐらいの…。
プライズはどちらかと言えば旬のものを多数ブース並べるって感じだと思いますが、
他の所では既になくなってる甘露寺蜜璃がめちゃくちゃおいてあったりしてて…。
しかもやってみた感じ、割と取れる(取れてる人が凄く多い)ってのがポイント。
SEGAとかTAITOとか旬のものなんか一切取れる気配ないですからね。
そりゃ皆こういったお店に移動しますよ。
ただ、あんまり俺らが見たことない設定でした。
なんていうのかなー橋渡しの変形で、手前が坂道になってるタイプのやつ。
んで谷になってる感じの所に落とすみたいなスタイルの設定で、だいたいこれ。
やってみた感じ、あんま縦ハメで落とす方向性でやらないほうが良さそうでしたけど…。
良く判んないですね、横にするのも落ち方によってはどうにもならなくなりそうですし。
要は奥側が持ち上がってバーの上、って状態だと詰みなのかな。
まあやり方はあるんでしょうが、今回は時間もなくて掴みだけって感じでした。
と言ってもまあちょいちょい取ってますけど。
上手く手前側の坂に乗せてしまえば後は適当でも落ちるっぽいですし。
そこまでをどういう手順で乗せるのかつーのが大事なのかなーって感じでしたね。
今度からちょこちょこ様子見に行ってみることになると思いますが…。
割と無理ゲーなのもあったので(三本クレーンのやつとか)。
その辺はある程度把握しておかないとダメかなとは思います。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.