ストレスマッハ也。

まあ、色々あってストレスがパねぇです。
どうにもならない部分もある程度あるとは言え、
これだけストレス多いと色んな所(主に自分の体調)に影響出そうですね。
いやぁー俺基本的に嫌いなんですよ。
家族! とか、親身に! とかそう言うの。
いやもちろんそれらがとても良いものでもあるのも理解はしてますが…。
なんていうのかなぁ、家族も親身にってのも、相手から求められるもんじゃないでしょ。
あ、求められると言うか一方的に求められると言うか…表現がちょっと難しいですね。
それって要するに、家族だからお前は言う事聞くよな、私の事を優先するよな。
とか、そう言う言外の脅迫みたいなもんだと個人的には思うんですよ。
そりゃ血がつながってる以上はね、ある程度はそれもまた仕方ない。
ってのはあるんですが、こうも一方的に、かつ独善的だとちょっとなぁ。
あんまり俺が家庭的な環境じゃなかったからってのはあるんですかね。
基本的に別に一人で居て困る、ってことがないんですよ…精神的にかな。
人は一人で生きていけない、っていうのはまあそれはその通りなんですが、
正直相手から一方的に手伝えとか、あれをしろこれをしろとか。
そんなの言われ続けるぐらいならそう言う部分は一人で良いんですよ。
これがね、赤の他人(適当な友人レベル)ならおしまいで良いんですが。
血がつながってるとなぁ…途端に面倒くさいと言うか。
まあね、良く言われますが産みの親なんだから感謝云々とか。
いやもちろんそれはしてますよ、ありがたいと思ってます。
でもね、だからといって相手の要求を100聞く事はないと思うんですよ。
普通はね、お互いそれが判ってるから、ある程度の所で切り上げる。
例えば電話した時に家に居なかったら、普通は迎えを諦めるもんです。
諦めて別の手段(タクシーでもなんでもいいんですが)に切り替えますよ。
そこには別に電話をかけた相手に対してなんの不満も普通はないんですよ。
ああ…事前にこの時間に、っていって承諾してたら別ですけど。
でもうちの母親は違う、なんで自分が帰ってきた時間に家に居ないのか。
と言う論調なんですよね…いや、じゃあ事前に連絡をしてくれよと。
なんていうのかなぁ…未だにそれが理解できてないみたいで。
俺は俺であってテメェとは個体として違うんだから、
ちゃんと言葉なり文章なりにしてくれなきゃ何もわかんねぇよって話と言うか。
まあ色々いい出すと他にももっとあるんですけど。
まあ要するにそれらが積み重なってって事ですかね。
難しいもんですね、多分あの人はそれが理解できてないんだろうし。
極めて独善的と言うか、自分本位って事なんでしょうけど。
正直、非常に不愉快です。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.