FF14 パッチ5.5スタート。

今日ですね。
とりあえずパッチ5.5という事で。
後はまー6.0に向けてどうこうって感じですね。

ま、正直パッチ5.5自体は流しでやっていくと思いますけど。
なんでつっても既にメインストリームのコンテンツの期限切れてますからね…。
要するに零式は既に終わってるし(俺がではなくコンテンツの旬ね)、
IDにて黙示(トークン)を稼ぐという行為自体も既に満額でなくとも良く。
クラフターやギャザラーにおいても、今から揃えなきゃいけないものもないんですよ。
細かい所で言えばスカイソング系列を最後までやろうかな、とかはありますが。
それは結局の所単純に見た目の話であることがほとんどで、
それを手に入れてじゃあ更に難易度が高い装備を作っていこう!
というようなことではないですからね…いわゆる新式も別にないわけで。
そうなるとやっぱりどうしてもモチベーション自体はそこまで上がらないんですよね…。
うーん…まあ他にもウェルリト戦役系とかありますけどね。
実はルビーウェポンぐらいまでしかやってなくて…。
なんでかって言うと別にそれこそ大きな理由もないんですが。
今一今からやるのもなぁ、って言う感情があったりなかったり。
グンヒルドディーブラム(だっけ)も面倒臭さが若干勝ってるし。
エウレカは完走したものの、果たしてこれもやるべきなのか。
いや、ゲーム自体は好きなのでやるべきではあるんでしょうけど。
というわけでね、まあパッチ自体は楽しみなものの。
言って言うほどこれはやらなきゃ! って感じじゃないんですよ。
もちろんだからといってログインしない、とかそう言う事でもないんですけど。
なんだかんだ言ってね、固定組んでたときのほうが義務感はありましたからね。
まあ、あんな感じで終わったのでいまさら組む気ってのもないですけど…。
ただそうなるとどうしても零式コンテンツを中々触らなくなるので。
目的がどうしてもそぞろになる、ってのはあるのかなーと思ってます。
いや、まあメインシナリオとか楽しみますけどね。
FF14は好きですし。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.