親知らずとは一体なんぞや。

そう言えば俺、右上の一番奥に親知らず生えてるんですよ。
これって抜いたほうが良いんですかねぇ…すげえ綺麗に生えてるんですが。
なんか良く聞くのは横向いて生えてるーとか、歯茎に埋もれたままになってるーとか。
そう言うのなんですが、俺の親知らずまっすぐ生えちゃってるんですよね…。
なので全く気にはならんのですが、親知らずは親知らずなわけで。
まー強いて言うなら若干、離れて生えてるんですよ。
若干と言ってもほんとに他より糸ようじがスカスカかもぐらい。
歯磨きすれば特に磨けないとかそう言う事もない(と思ってる)ので、
なんていうのかなー抜かなきゃいかんのかどうか判別が出来んのですよね。
でも歯医者で聞いたら多分抜いたほうが良いって言われるだろうしうーん…。
なんか歯医者って抜きたがりますよね歯。
と言う訳でずーっと前から(いつ生えたのはか判らんのですが)あるんですが。
はてさて抜いたほうが良いのか、このままで良いのか悩む所です。
悩むぐらいなら歯医者で聞けばって思うところはなくもないですが。
歯医者って全然行かないんですよね…ここ10年以上は虫歯もないので。
あれかな、歯石取りしてもらう(してもらったことがない)ついでとかで…。
つか、歯石だけ取ってもらいたいって割とハードル高くないっすか???
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.