ワクチン接種の来たな。

俺じゃないですよ、うちのばーちゃんですけど。
65歳以上でしたっけ? 優先してワクチン接種出来るのって。
一応ちょっと前から配られてるようで(結構前か)うちにも来てました。
まーどうなのかな、最終的に接種した方が良いのは間違いないと思いますけど。
なんにせよ65以上対象でもこれだけ時間かかりますし。
ワクチンもっと早く云々! って声があるのもわかりますが、
正直な所ワクチン接種の一気集中を避けるための緊急事態宣言。
って言う面もあるのをあんまり民衆は理解してないってのは気になりますよね。
感染防止ももちろんあるでしょうが、同じだけ病床が埋まるのを緩やかにと言うか…。
そう言ったのが主たる目的の一つではあるんじゃないかと思いますし。
にもかかわらず緊急事態宣言抜けたから飲み歩くわ、とかやってる人が多いのに、
政府がどうたらこうたらとか政治がどうたらこうたらって若干お門違いなような。
正直、こんなもん誰がトップやって様が拡大は変わらんと思いますけどね…。
もちろん、それでも緩やかに出来るかどうかと言う部分はあると思いますが。
それも結局ガチガチにルールで縛ればもっと抑えられたかもしれませんが、
この国は人権がどうとか言う方が多いので無理だろうと思いますしね。
とりあえずまー受けられるようになったらばーちゃんには受けてもらいますかね。
結果としてどうなるのかというのは正直判んない部分はあるんですが、
ぶっちゃけ注射(ワクチンにせよ薬にせよ)の副作用って0ではないですし。
それ自体は別に今回のコロナのワクチンだからってのは関係ないですよ。
まあ…本来はそう言った副作用がありそうな患者には別の方法だったりとか、
なるべくでないように時間をかけて調査検査してからだったりとか…。
そんな感じなんでしょうが、いかんせん時間があるわけではない。
ってのが問題なのかなーと言う気はしますね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.