変形関節性炎症?

医者行ってきました。
正確には連れて行かれました。
いや…月曜になってもまだダメそうなら行こうかと思ってたんですよ!
ってのをおばちゃんに話してたら、それ痛風かもしれんしさっさと行け!
って怒られましてね…ああーなるほど、そう言えば痛風なるものもあったな! と。
まあでも行ってきたの整形なんですけどね。
前に足底腱膜炎でお世話になった所ですけど。
で、まあレントゲン取ってもらって診断してもらったんですが、
なんかどうもくるぶしの所に限って言えば骨の間の軟骨っていうのかな。
良くある話ですがクッションになる部分が減ってて痛みがあるとかなんとか。
まあ、それ以外にも右足の足底腱膜炎のことも言われましたけど…。
レントゲンにはくっきりと明らかに痛そうなトゲ臭いやつが…。
で、結局ロコアテープ? とか言うこういうのに効く貼り薬出してもらいました。
先生にロキソニンのやつ貼ってたんですけどって言ったら、効かないよねって言われました。
どうもこの手のにはロキソニンのやつ(とか)はあんま効果が薄いみたいです。
判んないですけど…試してみてどうなのかなってのは比較してみたい所ですけどね。
後は足底腱膜炎も治す様に考えておいたほうが良いよとは言ってましたね。
実際今回くるぶしの所がむちゃくちゃ痛くてそれどころじゃなかっただけで、
足底腱膜炎もばっちり痛いときが多いですからね…。
あ、痛風かどうかってのは判りませんでした。
整形なんで血液検査とかせずにそのままレントゲンでしたしね。
なので痛風かどうか定かではないので、検査した方が良さそうですが…。
とりあえずこのロコアテープ? で痛み取れれば良いなぁ…って感じです。
ただ…これ炎症抑えるだけで、じゃあどうしたら軟骨ないのはどうにかなるんだ?
って不安がありますが…はてさて…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.