始まりは君の空/Liella!

ラブライブ! スーパースター!! より、Liella! のデビューシングル2枚買いました。
始まりは君の空含む、1・2曲目が共通で、3曲目がそれぞれ違う曲になります。
その他ドラマパートが違うのでとりあえず2枚とも買うことにしました。
まあ…1stですしご祝儀的な意味も含めて良いんじゃないかなーと思いますよ!
ちなみに俺は今の所恋が一番好きですよ。
ってか青山なぎささんの完成度が高すぎる(色んな意味で)。
あのポテンシャルでなぜラブライブ! を選んだのか…ありがたい事なんですが。

ちなみにサブスク配信とかではみんなで叶える盤のカップリングのみで、
私を叶える盤の3曲目(私のSymphony)は配信されてないそうです。
・始まりは君の空/Liella!
Liella! の初めての曲であり、表題曲でもある曲です。
何ていうのかなー、出だしからラブライブ! って感じがする曲で良かったです。
これからスタートする、そのフレッシュな空気がつまった曲と歌詞と歌声。
μ’sの頃から少しずつ研磨されてきた雰囲気をしっかり表現出来てたなと思います。
ただ、正直最初聞いた時は牽引力が少し薄いかな、と思ったんですよね。
多分MV見たのが最初で、MVではフルでは聞けないですからね。
なのでAサビ、始まりは君の空~って所がもっと強くあれば良いんじゃないかな。
と思ったんですよね…でもそれは5人での調和を大事にしてるからってのが、
フルで聞いてラスサビのソロの部分を聞いて考え直しました。
伊達さゆりがソロで歌う部分、始まりは君の空、空に描くのはどんなどんな夢か教えて。
ここ、十分新しいグループのリーダーとして牽引していくだけの力強さに溢れてました。
一般公募枠で、そう言う職業についてたわけではない、そう言うキャスティングなわけですよ。
それでこれだけ十分に魅力を感じられる歌声を聞かせられるのは凄いなと…。
ちなみに伊達さんだけ褒めてるみたいになってますが、そう言うわけではなくて。
他の4人もそれぞれ魅力的な部分がしっかりつまってるのでぜひ聞いて欲しい所。
やってみたいこと探して冒険したって良いんじゃない、のところのペイトンの声の通りとか。
それぞれに印象に残る部分があったのでとても良いデビューシングルになったなと。
それとともに、5人だからこそ出来る曲の表現ってのもあるのかなと思いましたね。
どうしてもラブライブ! は9と言う数字にこだわってたところがありましたからね。
虹ヶ咲とLiella! と、それぞれが違う9以外の何かを表現していく。
2つとも新しいラブライブ! を紡いでいってる感じがしてよかったです。
後MVも良かったですね。
特にまだアニメ前なので、それぞれのキャラの素顔ってわからないですし。
MVのそこかしこにそう言ったキャラクターの情報がチラっと見えるのもその一つ。
後あのクソダサ(失礼ですが)パーカーどうするのかと思ってましたが、
やっぱり中盤ぐらいにしっかり脱ぎ捨てるんですが、なくなってからすごく可愛い。
いやあのパーカーが悪いとかじゃないんですが…ボリューミーじゃないですかあれ。
でも脱いだ後凄いすらっとしてて可愛いんですよ…まあスカート短いんですけど。
ちなみに短いいいますけど、良く勝手につべのおすすめに上がってくるアイドルのダンス動画。
これより短いスカートで踊ってるの山程あるので…事実もとい現実は小説より奇なりかな。
ま、公式のMVではパーカーパージしない部分までなので。
ぜひパージしたあとのLiella! の可愛さは見て欲しいなと思います。
・Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!/Liella!
らっぱっぱっぱ!
明るくて楽しい、そんな曲。
まだLiella! が本質的にどういう方向性が似合うのかは判りませんが。
キャストの放送を見てるとらぱぱぱはとても好きそうな5人だなーって印象でしたね。
と言うかこう言う明るくて楽しい曲は大半の人が嫌いではないと思いますけどね。
今の所本質的にはこう言う楽しい曲が5人とも好きそうだなと勝手に思ってます。
・Dreaming Energy/Liella!
こちらもらぱぱぱと同じく明るく楽しい曲調。
ただイメージとしてはこちらの方がガーリーポップって感じかなと。
何ていうのかな、前向きになれるそんな曲かなぁ…って印象が強かったですね。
サビの所の、ああまだうまく言えないの、ああ、の所が個人的に好きです。
なんでかって言われるとうーん…なんでだろ。
あそこの所の声の重なりが好きと言うか。
・私のSymphony/Liella!
この曲がサブスク配信だと入ってない(らしい)曲になりますね。
ぶっちゃけ4曲の中でもかなり良い曲だと思うので聞いて欲しいんですが…。
出だしの、宝物を見つけた子供のようにって所がなんか好きなのと、
なにが待つの? なにをやれるの? の所の青山さんの声がすごく好き。
と言うか基本的に青山なぎささんの声が俺は好きなんですよね。
と言う訳で個人的には私のSymphonyがお気に入りです。
全体的に明るくて楽しくて前向き、ってイメージでとてもいいと思いますしね。
これから2nd、3rdとどんどん頑張っていって欲しいなぁと。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.