4月も…もう終わる…。

早いもんで4月も終わりますなぁ…。
終わったからと言って別にどうにかなるわけでもないですけど。
まあ、強いて言うなら母親こっちに帰ってくるのでそのへんがなぁ…。
ぶっちゃけなんと言うか理不尽な事しか言わないタイプの人間なので。
現状でも土日たまに帰ってきてちょっとした事勝手に気にして怒ったり。
自分が酒飲めないと気に食わなくて拗ねたりとかそんなレベル。
一体幾つの人間なんだろうなこいつはってたまに思いますよ。
確かに血は繋がってんすけどね…。
平時から身内は奴隷みたいな扱いではちょっとなぁ。
とは言え多分あの人自体はこの家に固執するだろうし。
そうなって俺がストレスで限界が来たら適当に俺は出ていくつもりです。
これまではね、母親が勝手にどっか住んでて、ばーちゃんが割と歳で。
他に誰も居ないので、ばーちゃんの面倒見つつって感じでしたけど。
実子が帰ってくる以上別にそれは俺がやるべき事でもないですしね。
ばーちゃんのことがなければ俺は別にどこで住んでようが大差ないので。
最も、歳とったばーさんと何も出来ない母親でこの家や庭や畑を維持していけるか。
って言うと多分無理でしょうけどね。
面積だけでもそこらの家の10倍ぐらいあると思うので。
そもそも、俺とばーちゃんとだけで3軒あったのに、1軒+小屋増えましたしね。
それを手入れ(する必要もないですが、道路に面してる側が倒れると厄介)する。
ってのを考えると女二人でやっていくのは無理じゃねーかなーとは思います。
思いますが、まあ奴隷扱いされてまでそれをやりたいとは思わんですしね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.