見舞い行ってきました。

とりあえずお見舞い行ってきました。
弟と時間合わせてですが、病院は中々厳重でしたね。
孫世代でも出来る限り…って言う感じの対応でしたけど。
まあ時世を考えるとしゃーないのかなーとは思います。
受付でばーちゃんに確認して、それから大分待たされて。
で、面会もなるべく短く…って事でちょっと声かけてきたぐらいでした。
父親はもう俺のこと判っとらん、とか行く前に話してましたけど、
俺の事も弟の事もおそらく理解して喋ろうとしてたので。
うーん…なんか正直忘れられてるってほどではないのかなと。
と言う訳で現状把握ぐらいでしたが。
うーんどうなのかなぁ…看護婦さん(今は看護師言わないと駄目かな)に聞いてみたら、
体調のムラがあるので今日は良かった日なので…みたいな感じで言ってました。
ただまー見る限り明らかにこれはあかん…とか、そう言うわけでもなかったですし。
ちょっと安心はしましたね…もちろんだからといって急変しないわけではないでしょうが。
その辺に関してはまあ俺も見た目でわかるわけではないですし…。
後は実家帰った時にたまたまばーちゃんの所に従妹から電話かかってきたので、
久しぶりだしって事でちょっと話してました、一番上の従妹ですかねー。
まあ、県外在住(嫁いだのもそうだし)なので、しばらく会ってないですしね。
電話越しだととりあえず元気そうだったのでそのへんはまあ良かったです。
子供出来た、つってたとき自然分娩じゃ無理でって言ってたので心配してましたが。
色々話ししてたらその時の子がすでに3つだか4つだかって話なので…。
おお…相当会ってねぇな…って感じでしたね…。
ま、そこで自分等は県外だし、このご時世行けないから頼むって言われましたしね。
一応この家の孫世代の一番上だからその辺はあるんかなとは思いましたけども。
コロナおさまったら孫世代で会えると良いんですが、全員来ると人数がなぁ…。
つまりその孫世代の子供達がすでに7人ほど…弟の所含めると9人…。
田舎のこう言う親戚ってやっぱり良く考えると多いよぁ、って思いますよね。
まあ、うちが俺と弟以外全員女ってのもあるのかもしれませんけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.