そう言えば喪服とか用意を…。

いやあ縁起でもない話ではあるんですが。
喪服準備しておいたほうが良いのかもなと思ってます…。
いやあるんですよ、昔からのやつ…ただ問題がありまして…。
そう、割と若い頃に買ったやつだから(喪服って言うほど使わんので)体型がね…。
そりゃー言うて50kgとか増えたーとかそう言うわけではないですし!!
全く入らんというわけではないでしょうが、じゃあ着て動けるのか?
と言われると…出来れば御免被りたいレベルのサイズ感がどうしても。
いや、幸いながらあまりお葬式の出席をしてなくて。
まあ着れるだろうし…ぐらいで先延ばしにしてたら俺の体型がって話ですね。
今回は仮にそうなったとしたら、自分の祖父のお葬式(とか)なわけなので。
あんまりみっともないっていうのも、旅立っていく祖父に悪いかなってのもありますし。
機会としては良い…と言う言い方はおかしいんですが、準備はしておくほうが良いよなぁ。
と思いまして…いや、自分の身内含めてそう言う機会がない人ってほぼ居ないですし。
とは言えうちの身内も高齢多いですからね…考えておかないとダメなことも多くて。
中々どうしてって感じではあるなと最近思ってます。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.