新名神。

まあそんなわけで引っ越しの荷物引き取りにちょくちょく移動してますが。
そう言えば新名神、京都の手前でまた新しく分岐出来るんですかね?
京都と言うかどこだろ、いやあれは滋賀の手前ぐらいかな?
なんかちょくちょく通った時に工事してますー的な看板ありまして。
ああ、なるほど滋賀京都大きく回らなくても西につながるんかなー。
と思ってましたが…いや、いつつながるんですかね?
今はコロナなのであんまり車の数も多くないので良いんですけど、
元々大津越えて滋賀、京都ってなると京都前がめちゃ混みますし。
大阪方面行く人に取ってはそこで混まれても…って感じでしたからね。
単純にそこを回避出来るルートがって事なのかなと思ってます。
んまあ道のり的な意味でいうとどのぐらい大阪まで短縮出来るのか判りませんが。
高速ですしね、正直混みさえしなきゃ別にそれほど問題ではないので…。
ただ、良く考えたら母親が大阪(と言うかまあ兵庫ですけど)から帰ってきたら、
こんなにちょくちょくそっち方面に行くことっていうのは別にないわけで…。
新しいルート遅きに失したな! 感が俺の中ではありますね。
と言っても別に一生使わない(行かない)わけではないので。
新規ルートがあればそれはそれで。
ちなみに兵庫まで行きますが、だいたい土山で行きは休憩してます。
牛タン串買うことが多いですね…結構生っぽく感じる焼き加減の店ですが。
帰りはあんまりどこってのは気にしてないんですけどねー。
行きだけは新名神入ってちょっと運転して土山で休憩しよかなぁ、みたいな。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.