20時までってやっぱ厳しいな。

そう言えば一応、一日と言うか夕方から空いた日にツレと飯だけ食ってきました。
食ってきましたと言っても何ていうのかなー、夕方からしか俺が空いてなくて。
他の用事(ヤマト依頼とかね)もしてたら20時手前になってましてね…。
あいてねーんですよ、店がね…。
正直20時で閉店! っていってもあんま意味がないと思うんですけどね。
素直にお酒の提供禁止するだけにとどめたほうが良かったんじゃないかなぁ。
もちろん感染防止は店も客もしっかりと意識した上でって話ですけど。
いやだって、酒なしで飯食うだけなのに、昼は良くて夜は感染する。
ってそんなわけないじゃないですか、そんなもん昼も夜も同じなわけで。
なのに夜は早く閉めれば感染しないから! ってのは意味分かんないんですよ。
まあ…コロナが広がり始めた当初は情報とか含めて色々しゃーない。
ってのはありましたけど…1年以上かな、たった今でも明確に方針が判らない。
その上何故か20時に閉めれば感染対策になるとか思ってるのが良く判んないですね。
もちろん酒を飲まないことによって騒がない、って言うのはあると思いますけど。
それとお店20時までにしろってのはあんま関係ないと思うんですよね。
酒提供に罰則罰金でもつければいいじゃない。
ってかコンビニで売ってたらぶっちゃけそれもあんま意味ないですしね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.