夜中の電話に良い知らせはあんまりないよね。

先程、実家の祖父が亡くなりました。
ちょっと前に入院してる所までお見舞いには行ってきてましたが。
その時は急に亡くなる…というほどの体調でもなかったとは思ったんですけど…。
そうは言っても行った時がたまたま良い体調の時だったかもしれませんしね。
お見舞いに行ってから2週間ぐらいですかね、亡くなったと電話がありました。
どうなのかな、まあ俺はまだ病院で体調の良い時に会話出来たので。
他の従妹に比べると良かったのかもなぁ…っていうのは思いましたね。
県外で結婚してる従妹達は早々このご時世お見舞いにはこれませんし。
前も言いましたが、代わりに俺にお見舞いくれぐれも頼む。
と言うのは電話で喋ってましたからね…その分は会話出来たとも思いますし。
一応孫である俺(とか弟)の事ちゃんと最後まで覚えててくれてましたし。
そう言う意味ではありがたい事でした。
と言う訳でこの週末はお通夜とかお葬式とか行ってきます。
ま、察しの通り実家自体が県外とか、遠いというわけではないので。
流石にうちの父親と母親が一生別居してて仲が悪いと言っても、
それ自体は俺には何も関係ない事ですからね、祖父の最後を看取る事とかは。
そう言う両親のあれこれは勝手にやっててくれ、って感じですからね…。
ただ、あれです…。
礼服がね…昔買ったやつ入らない…。
体型がね…でも流石に平服でいくわけにも行かないしなぁ…。
父親は平服(黒)で大丈夫とか言ってたけど、俺長子の長子なわけで。
流石にそんなやつがお通夜に平服ってのもなぁ…うーむ。
明日行く前に礼服一式買っていく方が良いですよね、大分忙しいですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.