母親がうるさい。

この前の父方の祖父の葬式と通夜に連れて行かなかったのでうるさい。
いや…まあ連れて行かなかったって言うと俺が悪者みたいに聞こえますけど、
父親が連れてくるな(もう20~30年別居なぐらい仲悪いので)って言うしさ。
俺も通夜や葬式の席でクソみたいなケンカしてるのみたいわけでもないし。
なのでまー連れて行かなかったんですが、ぶちぶちと煩いです。
それがね、一応義理の父に当たるんだから参るのが当然。
って言うならまだ判るんですよ、そりゃ籍抜いてない以上義理の父ですし。
でもそうじゃなくて、向こうに私の嫁入りした時のタンスが置いてあるからだの、
父親に文句言わないと気が済まんだの、そう言う感じなんですよ。
じゃあそれ、タンス引き取りに行くのも文句言いに行くのも一人で行けば良くて、
俺や弟が行くのに合わせて言って味方してもらおう、って思ってるのが本当にクソ。
それが判ってるから連れて行かなかった、ってのを理解してないんですよね。
なんかとにかく自分が被害者、って言う立場がまず母親の中にあると言うか。
いや、俺からすればどっちが悪くてってのは判んないですよ。
恐らく両方とも、100%事実に基づいた事俺や弟に言ってないですしね。
なんだろ、とにかく前提として向こう(相手側)が悪い、ってのが存在してるので。
そのバイアスがかかった情報しか俺や弟って聞いたことがないですからね。
だから両方の話を聞く限りは、ぶっちゃけどっちもどっちとしか言い様がなくて。
であるならば、そりゃ父親からすりゃ通夜や葬式の席でケンカふっかけられても、
そもそも自分が喪主で忙しいのに相手なんかしてられるわけがないよなとも思いますし。
なんて言うかなぁ…こう言うの見て育ってきたからあんま結婚願望わかないんですよね。
いやもちろん結婚に憧れと言うか、ごく普通の家庭に憧れたりはしますけどね。
子供好きだし、子供欲しかったとは思いますし…ごく普通の結婚生活とかもねw
でも、あんな関係になるぐらいなら(現在進行中でこじれてる)ってのも思いますよ。
それなら別に結婚しなくても良いんじゃねーかなぁ…ってのも正直思うわけです。
だからそう言う人間にとっては、それを一発で覆すぐらいに衝撃的な出会いと言うかね。
そう言うのがあるかないか、ってのが人生の転機なんじゃないかと思いますよ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.